-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
『贅沢なアップルパイ』のレシピ
2013-03-01 Fri 22:57
こんにちは

なぜか記事の下書きが更新されず 2回も失敗
これが3度目の正直 
今度こそちゃんと更新されますように

さて 先日の『贅沢なアップルパイ』が贅沢なアップルパイになった理由
久々過ぎてりんごの分量を間違えてしまったの
とりあえずクルミとレーズンをプラス
でも まだ足りない
ならばカスタードクリームも足してしまえって感じで完成

        洋菓子

少しずつ足して行ったので 思いがけず時間がかかってしまったけど
お陰で食感もお味もワンランク上のアップルパイになりました

        洋菓子

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください

【5名様限定】田村りんご農園の特別栽培青森りんご『ふじ』モニタープレゼント!! ←参加中



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー




別窓 | 焼きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
『贅沢なアップルパイ』とつくれぽお礼
2013-02-26 Tue 18:38
こんにちは

家族からここ何年もアップルパイを食べてないとの声が・・・
何年もってそんな大袈裟なねぇ
ちょうど来客の予定もあるしアップルパイをおやつにしましょう

以前はアップルパイには紅玉が定番だったけど 最近はフジ
紅玉はあまり見かけないし あってもすごくお高い
その点フジは程よい酸味と甘みがあって味のバランスが好き
ジューシーな分 紅玉より少し厚めに切るのがポイントかな

        洋菓子

今回のアップルパイはりんご煮の他レーズンやクルミ 
カスタードクリームを加えてます
名付けて『贅沢なアップルパイ
お味だけでなく 食感も色々楽しめます
今日は時間がないのでレシピは次回に

【5名様限定】田村りんご農園の特別栽培青森りんご『ふじ』モニタープレゼント!! ←参加中


こんな自然農法特別栽培のりんごで作ったら
さらに美味しいアップルパイになるでしょうね

nakama1_20130226181049.jpg


そしてつくれぽのお礼をふたつ

まずはキリマリさんが『チョコ苺大福』を作ってくださいました
手に入らなかった白餡の代わりに小豆粒餡を使われたそう
私も小豆粒餡で作った苺大福大好きです

        1-CIMG5783-001.jpg

和洋中全てのお料理をまんべんなく素敵なレシピと共にご紹介されている
キリマリさんのブログは画像の美しさも必見です → きりまりママの食卓

『簡単!チョコ苺大福』のレシピはこちらから
        Cpicon 簡単!チョコ苺大福 by ぴぃちゃんプラス

そしてもうひとつは『LOVE²しょこら羹』を参考に
RUNEさんが作られた『桃の節句の寒天寄せ』
おひな祭り用に華やかな前菜にアレンジされたそうです
一緒に作られた手毬寿司も可愛くって食べるのが勿体ない感じです

          o0500077112433890647.jpg

多国籍なお料理からスイーツまで幅広くカリフォルニアから届けて下さる
RUNEさんのブログは一度拝見したら病みつきです → I Love to Create☆*。・

『LOVE²しょこら羹』のレシピはこちらから
        Cpicon LOVE²しょこら羹 by ぴぃちゃんプラス  

おふたりとも嬉しいつくれぽ有難うございました

そして今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー









別窓 | 焼きもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お客さま用のお菓子&クリスマスプレゼント
2012-12-26 Wed 17:49
こんにちは
皆さま 素敵なクリスマスを過ごされたことと思います

我が家?我が家はかなり手抜き
クリスマスがあったような!?なかったような!?
久々に偏頭痛がひどくて 昨日もPCを開いたまま寝てしまいました
相変わらずイベントごとに弱い我が身
皆さまの元へもご訪問が遅れてしまってスミマセン

        洋菓子

さて そんなクリスマス当日のお客さま用のお菓子
ケーキはイブに食べてるだろうな それとも今日食べるのかな
それなら軽めのシフォンがイイかな
なんて思いながらプレーンシフォンを焼きました

        洋菓子

カルバドスで煮たりんごと生クリームを添えてお出ししました

        洋菓子

りんごにはシナモンは加えずに 後から振りかけています
クリスマスケーキにしてはかなり地味だけど
喜んでもらえたからOKかな

x-6_20121226165714.gif


そしてこちらは京都に住むお友達から頂いたクリスマスプレゼント

        P1040060.jpg

乙女心が騒ぐ可愛いボア・ブーツの中には

        P1040058.jpg

マールブランシュの焼き菓子がいっぱい
みろちゃん ありがとう
ひとり占めして頂くね

クリスマスが終わった今日・・・どこもかしこももう新年モード
今年も残すところわずかですね
寒い日が続いています 体調など崩されませんように

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




別窓 | 焼きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
3種のスパイシーさぶれ
2012-10-24 Wed 07:00
こんにちは

昨日のおやつはスパイスを利かせた3種類のサブレ
色々な種類を少しずつ食べたい欲張りなあなたへ
黄な粉 ココア 抹茶の生地にスパイスをプラス
それぞれが深みのあるお味に仕上がりました

        洋菓子

来週はハロウィンなのでこんな型抜きサブレにしました

卵アレさんにも美味しく食べてもらえる卵不使用レシピです

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー









別窓 | 焼きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
デザートフルブラのチーズケーキ
2012-10-10 Wed 07:11
こんにちは
産直プルーンで作ったデザートフルブラ

        ドリンク

今日はこれを使ってチーズケーキを作りましょ

        洋菓子

じっくりと時間をかけて焼き上げるベークドタイプ

        洋菓子

しっとりと口溶けの良いチーズケーキになりました

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー







別窓 | 焼きもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

