-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
薯蕷饅頭の雪だるま
2010-11-23 Tue 14:16
昨日作った和菓子的デコレーション

     参加イベント

この子も無事に貰われて行き
後に残った薯蕷生地をどうしたものかと・・・

で 小豆餡を包んで大小のお饅頭を作り

     和菓子

2個を重ねて

     和菓子

雪だるまにしてみました
とても小さいので2個重ねてあってもひとりでパクッと食べられちゃいます

     和菓子

帽子と手袋はねりきりです

     和菓子

こちらのマフラーは中尾彬風にねじねじしてみました

     和菓子

この子達は団体で貰われて行きました

     和菓子




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

                クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                          image378.gif

                        にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                         にほんブログ村

                     


関連記事
別窓 | 蒸しもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ひとりごと | 口福☆カフェ | デコレーションケーキみたいな和菓子>>
コメント

あぁーーっ、今日は雪だるまだ(*^_^*)
中尾彬風もかわいい♪
それにしても昨日の和菓子のデコレーションすごかったです!!
よくあんな凝ったことできますね (*>∀<*)
それに、ケーキの試食いいなぁ。
とってもうらやましい(T_T)
都会は違いますね☆
2010-11-23 Tue 14:36 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

こんばんは。
はい。今日は雪だるまを作りました。
昨日のデコ和菓子は成り行きというか・・・
でも作ることが出来て楽しかったです♪
試食会は毎回夢のようなひと時です☆
2010-11-23 Tue 19:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
もう、めちゃ可愛い(*^^*)
洋のものを和で表すなんて、素晴らしいわ!
ぴぃちゃん(^^)

そして出来上がりもプロ!!
やはり、これは売れますね!!
大手の百貨店でね!^^

可愛くて、これでクリスマスを過ごすのがすごく、お洒落ですよね!
中身を見たい~な!
2010-11-24 Wed 08:33 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

こんばんは。
まぁ!そんなに誉められたら調子にのっちゃいますよぉ(^0^)v
中身はただのお饅頭です。
2010-11-24 Wed 17:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

