スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ひとりごと
2010-11-19 Fri 11:55
一昨日とてもショッキングなことが起こりました
SDカードの破損です しかも物理的な・・・

PCに取り込む為にデジカメから取り出してました
ほんの少し別の作業をしているとちょっと離れたところから
パキッという嫌な音が

見るとこちらを向いてキョトンとしている愛犬の口にSDカードが!
直ぐに取り上げるもしっかりと歯型が
コラッと怒鳴りつつも心配なのはSDカード

デジカメに入れてもPCに入れても全く反応なし
慌てず騒がず3回深呼吸
破損SDカードを復旧してくれるらしいソフトを無料ダウンロードしてみることに

まずはCard Recovery
こちらはものの数秒で『残念ながら復旧できるデータはありません』のメッセージ

次にZARを使ってみた
こちらは32時間も復旧作業をしてくれ期待大
ところが復旧された画像には様々なモノが含まれ1万5千のデータ確認をしたところでギブ
確認したデータはほぼPC上で削除したものや普段閲覧しているものばかり
肝心のSDカードのデータはひとつもありませんでした

復旧専門の業者さんもあるみたいだけど とんでもない金額が掛かる
なにかよい方法はないものか
今日も暗中模索しています

因みに1歳5カ月になるウチのワンちゃんはPC大好き
最初は本体以外では一番お高いらしい なんちゃらコードを断線させ
次にキーボードの『G』を破壊し これもキーボード全体の交換が必要と言われた
今回のSDカードので3回目です

長くなりました
最後まで私の悲鳴を聞いてくれて有難うm(_ _)m




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

                クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                          image378.gif

                        にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                         にほんブログ村

                     


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<デコレーションケーキみたいな和菓子 | 口福☆カフェ | おススメのクリスマスケーキ@池袋西武>>
コメント

ぴぃちゃん+さんこんにちは。
大変なことが起こってますねヾ(´゚Д゚`;)

SDカードの破損‥‥
とっても大切なデータだったでしょうに・゜・(/Д`)・゜・。

わんちゃんを飼ってらっしゃるんですね♪
私も(*^_^*)
わんちゃんが物を壊すと、怒るに怒れないっていうか、一応怒りますが壊れたものは元には戻ってくれないし、この怒りはどこへって感じですよね。
ここに置いておいた自分が悪いのかぁ~(>_<)みたいに自虐的な思いにかられます。
データ復旧するといいですね(TへT)
2010-11-20 Sat 09:10 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda* さん

Matilda*さん家にもわんこがいるんですね。
なんか共通点が色々あって嬉しいです(*^0^*)

もう怒るに怒れないし、泣くに泣けない・・・というか泣いてる場合じゃない。
何とか復旧できないかと必死にあがいているんですけど・・・
いつもは150枚くらいたまると写真とCDRに焼いてるんです。
ちょっとサボった時に限って災難って感じです。
今日も諦めずに色々試してみるつもりです^0^
2010-11-20 Sat 11:40 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-20 Sat 18:54 | # [内容変更]
ショックです。
ひどすぎます~
でも、よく飲みこまなかったですね。

他人からすれば「気の毒だったね」で済むかもしれませんが、本人はショック大ですよね。色々な写真には、そのものの画像だけではなく、そのたった一枚にかけた時間やお金など、一言では言い表せない大事なものですもんね・・・

私事ですが、ブログをアメブロに引っ越しいたしました。今後とも、宜しくお願いします~
2010-11-20 Sat 19:08 URL | えつこ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
くいだおれさん

こんばんは。
私も今日お店にSDカードを持参して聞いてみたのですが
修理可能かどうか調べるのに約1週間掛かり、費用は2千円
修理にはさらに3週間掛かり、費用は3万~4万円と言われました。
今はどうしようか迷っています。
とりあえずはPCに落として削除した画像を呼び戻してみようかと思います。
修理するかどうかはそれから考えます。
色々有難うございます。

いきなり団子は好きで百貨店の催事などではよく買うのですが、
ひと口サイズのものがあるのは知りませんでした
種類も豊富なんですね。機会があったら是非取り寄せてみたいです。
それに自分で作ってみたいという気持ちもあります。
どちらが先になるか・・・その節はまたこの場でご報告しますね。
2010-11-20 Sat 20:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: ショックです。
えつこさん

こんばんは。
去年の初夏まではウチには3匹のワンコがいたんです。
加齢や病気で亡くした後、8月にやってきたのがこの子。
今はひとりっ子状態なのですがなぜか3匹分手がかかる
やんちゃぶりです。

今日で3日目・・・殆ど私が作っているお菓子の画像なので
もっと上手に作りなさいってことかなって自分に言い聞かせて
納得しようとしています。

アメブロにお引っ越しですかぁ。
私はアメブロでワンちゃんの記事書いてます。
別名ですけどネ!
また遊びに行きますね^0^
> ひどすぎます~
> でも、よく飲みこまなかったですね。
>
> 他人からすれば「気の毒だったね」で済むかもしれませんが、本人はショック大ですよね。色々な写真には、そのものの画像だけではなく、そのたった一枚にかけた時間やお金など、一言では言い表せない大事なものですもんね・・・
>
> 私事ですが、ブログをアメブロに引っ越しいたしました。今後とも、宜しくお願いします~
2010-11-20 Sat 21:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

