スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
2010 クリスマスケーキ@池袋西武
2010-11-17 Wed 13:22
池袋西武では今年200種類のクリスマスケーキを用意するそうです
これだけの種類があるとこの中から1種類決めるのもひと苦労です
クリスマスまであと1カ月ほど 予約をするとなればなおさら慌てますよね

そんな中昨日はクリスマスケーキの試食会に参加するという絶好の機会に恵まれました
試食会に登場したのは21種類のケーキ
そのうち私が実際に試食したケーキのお味をひと足お先にご紹介します
皆さんがクリスマスケーキを選ぶときのご参考にして頂けると嬉しいです

 Wa・Bi・Sa<和三盆と栗のケーキ>                      ヴィタメール<ショコラ・チェッカー>
   イベント
 ピエール・エルメ <ビュッシュ・モガドール>          ブールミッシュ<クリスマスリースクラフティー>

        イベント

□ Wa・Bi・Sa   マロンクリーム マロンキャラメル マロングラッセと存在感のあるマロン尽くし
          しつこくなりがちなところを 和三盆を使うことですっきりと切れのある後味に仕
          上げています

□ ヴィタメール  ヘーゼルナッツとプラリネクリームの相性が抜群です またアクセントに入って
          いるチョコレートの層が格別に美味しさを引き立てています さすがヴィタメー
          ルとった感じでチョコレート好きにはたまらない濃厚さです

□ ピエール・エルメ・パリ
           今回試食したのはマカロンの部分でしたが ひと口食べた途端にパッションフル
          ーツの香りが口に広がり ケーキ本体への期待が膨らむ感じです 楽しみな本体
          はパッションフルーツのガナッシュでローストしたパイナップルを包みこんでい
          ます     

□ ブールミッシュ なんとも可愛らしい色合いです タルトの上にシュー生地でリースを作って
          いるんですね 一見重そうですが意外にサクサクとした食感 
          ノンアルコールなのでお子様にも安心です
           
 レスポワール<ラ・フェエリ・ド・ノエル>                   銀のぶどう<苺ツリーのクリスマス
   イベント
 ケーニスクローネ<ハッピークリスマス>                           旬風<半熟カステラ>

        イベント

□ レスポワール  ピンク色のケーキに小人が踊りメルヘンチックです 苺クリームがふんだんに
          使われていますがお豆腐を使っている為酸味が抑えられ まろやかなお味です

□ 銀のぶどう   3段重ねのジェノワーズにたっぷりと苺を挟んだ定番のクリスマスケーキ
          軽い食感のジェノワーズなのでボリュームのあるケーキもぺろりと食べら
          れちゃいそうです

□ ケーニスクローネ
          一番先に子供が飛びつきそうなクリスマスケーキ 試食させてもらったのもまさに
          1ピースだったのですが卵の味がしっかりとして口溶けの良いジェノワーズでした
          オーソドックスですがジェノワーズそのものの味を楽しみたい方におススメです

        イベント

□ 旬風      冬限定のラズベリーのの半熟カステラです アクセントにドライラズベリーを加
          えているということでプチプチとした食感を楽しめます また隠し味にバルサミ
          コ酢を加えているとのことで後味がさっぱりとしているのが特徴です

いかがですか
この中に皆さんの気になるケーキは見つかりましたか
次回は私が特にお薦めしたいケーキをご紹介します

~ 追記 ~
 前回のリニューアルオープンに引き続き今回もご招待して下さった池袋西武さん
 素敵な企画をして下さったレシピブログさんにはとても感謝しております
 有難うございました




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

                クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                         image378.gif

                       にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
                        にほんブログ村

                    

           
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<おススメのクリスマスケーキ@池袋西武 | 口福☆カフェ | クリスマスの和菓子(試作)>>
コメント

試食会、いいですね^^

どれも美味しそうw
迷いますよねえ。
2010-11-20 Sat 02:52 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

おはようございます。
本当に200種類の中からひとつを選ぶのは至難の業です( ^^;)

一部のパティシェのコラボはありますが、もっとプチデコの数が増えて
沢山のお味を一度に味わえるようになると楽しいですよね。
年に一度、クリスマスの時だけでもそうしてもらえないかなぁ☆
2010-11-20 Sat 11:33 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

