-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
鶴と亀
2010-11-15 Mon 07:33
昨日に引き続きまたまたお干菓子です

     和菓子

今日はこの鶴と亀の型を使いました

     和菓子

まずはふるったお砂糖を着色し

     和菓子

水飴などを加えます

     和菓子

その後 寒梅粉を加え混ぜたら裏漉しし

     和菓子

型に詰めてポンと打って出します
おめでたいお菓子なので紅白にしました

     和菓子

鶴と

     和菓子



     和菓子

季節の吹き寄せと合わせて贈り物にします

     和菓子

贈り物用には一種類ずつ箱に詰めて
雲平のお干菓子

     和菓子  

寒梅粉のお干菓子

     和菓子

そして黄な粉のお干菓子です

     和菓子

ラッピングをして完成

     和菓子

これは先日結婚した従弟のカワイイお嫁さんへのプレゼントです
末長くお幸せに




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

                クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                          image378.gif

                        にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                         にほんブログ村

                     




関連記事
別窓 | 干菓子 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<クリスマスの和菓子(試作) | 口福☆カフェ | うぐいす黄な粉のお干菓子>>
コメント

ぴぃちゃん+さんこんばんは(*^ー^*)
先日はコメントありがとうございました☆

お干菓子も作れるんですね (*>∀<*)
すごいです!!
売ってるのみたい~♪
抹茶と一緒にいただきたいです(*´艸`*)
2010-11-15 Mon 20:28 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

こんばんは。
こちらこそいつも有難うございますmu_um

ひと口サイズのお菓子好きなんですよぉ。
お茶の時だけじゃなく、食事の後とかも
ひとつ、ふたつってつまんじゃいます^0^;

2010-11-15 Mon 21:31 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
あっ、分かります(*´艸`*)
食事の後つまむのは必須ですよね♪

ちょっとでも甘いものを食べたら満足するから
お干菓子はちょうどよさそう(*^_^*)
2010-11-15 Mon 21:45 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

きゃあ嬉しい~*^0^*
ほんのひと口が満足の素なんですよね!
2010-11-15 Mon 21:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

