スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
準グランプリ受賞&和菓子記事ランキング1位
2010-11-13 Sat 08:08
以前ご紹介した『かぼちゃプリンな羊羹』が
ラッピング資材や食材の通販サイトでお馴染みの【コッタ】さんが運営する
レシピ投稿サイト【コレクル】の“ほっこり秋のレシピコンテスト”
準グランプリを受賞しました

     和菓子

テーマはさつま芋 かぼちゃ 栗のどれかを使ったレシピでした
ちょうどハロウィンの頃だったのでかぼちゃ羊羹にねりきりで飾り付けをして投稿
かぼちゃ羊羹の下にはカラメル羊羹を敷いています

     和菓子

レシピポータルサイト【コレクル】には常時新しいレシピが投稿されてきて見るだけでも楽しいし勉強になりますよ

前回の記事はこちらから 『かぼちゃプリンな羊羹』

【コッタ】並びに【コレクル】のスタッフの皆さまにはこの場を借りて感謝 お礼申し上げます
有難うございました

それにもうひとつ・・・
にほんブログ村の和菓子記事部門で昨日の『もみじ』の記事が1位を頂きました
もうWで嬉しいやらビックリするやらで興奮状態
風邪も一気に吹き飛んじゃう感じです
これも皆さまの応援のお陰です
これからも皆さまに楽しんで頂ける そして作ってみたくなる和菓子を考えていこうと思います

こちらは記念写真です↓

     和菓子




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

                クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                          image378.gif

                        にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                         にほんブログ村

                     

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 流しもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<うぐいす黄な粉のお干菓子 | 口福☆カフェ | もみじ>>
コメント

おめでとうございます!!

すご~い!!

いつもキレイで丁寧にお菓子作りしてるぴぃちゃんだから、当然といえば、当然かもww

うーん、素晴らしい!

ダブル受賞、おめでとうございますm(_ _)m
2010-11-16 Tue 21:28 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

有難うございます。
こんな経験初めてなのですごくビックリしました!

和菓子って手間がかかる割に地味だし目立たないんですよね。
私自身和菓子が苦手だったので、もっと広く親しんでもらうには?
とか美味しく食べるには?という2点をいつも念頭に置いて作るよう
にしています。
2010-11-16 Tue 23:39 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

