スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ひと口サイズのケーク・サレ
2010-11-09 Tue 21:59
こんばんは
風邪が昨日より確実に悪化してしまったので病院に行って来ました
錠剤が4粒
まとめ飲みが出来ない私はひと粒飲むごとにお湯をゴクリ・・・
お湯だけで結構お腹いっぱいです

熱いものも塩分も喉に沁みるので今夜の主食はケーク・サレ  ランチみたいですが^^;
しかもスライスする手間も省きたかったのでひと口サイズに作りました
お粉もホットケーキミックス使ってます

焼き上がりを味見の名目でひとつ またひとつと口の中にポイ
簡単な割に美味しくできたのでレシピをご紹介します

     料理

作り方
1 溶きほぐした卵に牛乳 オリーブ油 塩を入れてよく混ぜ合わせる

     料理

2 ホットケーキミックスに1を加え混ぜる

     料理

3 お好みの具材を合わせる
 今日はベーコン コーン オリーブを入れました

     料理

4 1種類だと単調で飽きてしまうので 少しずつアレンジをしてみました

 普通の生地には粒コショウを振ってます

     料理

 プロセスチーズを入れた生地には上にパルメザンチーズを

     料理

 残りにはカレー粉を加えてみました

5 あとは180℃のオーブンで20分ほど焼成すれば完成です

     料理

こちらは断面

     料理

家族には小さくて食べやすいけど 
どのくらい食べたらいいのか分からないと言われました
その辺は自分のお腹と相談してもらいたいです

材料
 ホットケーキミックス   250g
 卵   M玉2個
 牛乳   200㏄
 オリーブ油   大1
 塩   小1/2弱

 お好みの具材
  今日はスライスベーコン3枚 オリーブ7粒 コーン缶(小)1缶 を基本生地に
  さらに1/3にプロセスチーズ 1/3にカレー粉を足しています

 その他 粒コショウ パルメザンチーズ

明日は少し薬が効いてくるかしら
風邪が治ったらインフルエンザの予防接種も受けようっと




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

                クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                          image378.gif

                        にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                         にほんブログ村

                     

     



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★おやつ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ほうじ茶香るダックワーズ | 口福☆カフェ | かぼちゃのきんつば>>
コメント

お風邪大丈夫???
辛いね!!
私も実は、今、少ししんどいかな???
カラオケもあまり声が出ないし、風邪気味かも!!まだ今年1回くらいしかひいてないから怖い!!若い頃は月1回病院に行くほど風邪ばかりひき、風邪対策の本まで持ってるの!!
無理しないでね!私もか(^^)
このケークサレ、1口サイズでいいですね!焼くのも早いしアレンジききますね!!
2010-11-10 Wed 00:19 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
ぴぃちゃんさん昨日はコメントありがとうございました(*´∀`*)
風邪大丈夫ですか?
のどが痛いのって辛いですよね。食べたいのに飲み込めなくって。
早く良くなるといいですね(>_<)
ケ―クサレ美味しそう☆
作ってみたくなっちゃいました。
2010-11-10 Wed 09:16 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

ご心配いただいてスミマセン^^;
昨日よりだいぶイイです^0^v

体調が悪い時は少しでも楽をしたいので、切る手間も省いてしまいました。
仰る通りアレンジも効くので冷蔵庫のお掃除も出来ちゃいました!

マルクさんも色々とお疲れが出ているのだと思いますが
無理をしないでのんびりと過ごしてくださいね。
お大事にネ。
2010-11-10 Wed 18:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

ご心配いただいて有難うございますmu_um
体調は昨日よりだいぶ楽になりました。
本当にゴックンが出来なくて・・・辛かったです。

このケークサレは簡単でアレンジも効くので、
食事の支度が面倒な時にもいいですよ!

2010-11-10 Wed 18:12 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
ひと口サイズが良いですねw

いつもパウンド型で作るので、眼からウロコでしたww


2010-11-11 Thu 22:23 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

こんばんは。
本当に体調が悪かったから切る手間も省きたかったんです^0^;

でもパウンド型のひと切れと違って ひとつ・・・またひとつって
感じで食べ過ぎちゃうのが難かも♪
2010-11-11 Thu 23:00 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

