スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ひとりごと
2010-08-01 Sun 23:12
先日から作っている和菓子
廃棄した分の材料は全て再発注済みなのですが
ひとつだけ取りに行かないといけないものがあり
作業の途中で急遽1時間半の外出
 ↑ 今日の営業時間が17時までだったので
なんか効率悪いことしてるなってつくづく反省

line50.gif
        
私はお菓子を作る時に材料を余分に取ることはあまりしません
  ↑ なぜならいつもできるだけ新鮮な材料を使いたいから
でも今回のような体験をすると+αも大切だなって思いました
どのくらいαが必要かはまた悩むところだし
失敗なく作ることは大前提ですが・・・
     
         summer2.gif
           
だって美味しいものを作るには“気持ち”が大事だと思うから
せかせかと焦って作るとどこか違う
心を込めて丁寧に作ることが最大の隠し味
気持ちにも材料にも“ゆとり”って大事ってことですね
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お饅頭の中からお饅頭が!『蓬莱山』 | 口福☆カフェ | 黄な粉のダックワーズ>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

