-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
栗入り桃山
2010-11-01 Mon 22:19
こんばんは
今日はイベント用の焼き菓子を作りました

白餡に卵黄や寒梅粉などを混ぜて作る桃山生地の中に

     和菓子

甘露煮のをひと粒入れています

     和菓子

オーブンで焼成して

     和菓子

完成です

     和菓子

集合写真と断面写真・・・間違って削除してしまいました
なのでいきなりラッピング写真です

     和菓子

また明日集合写真撮ります
相変わらず焼き菓子苦手です
もう長年愛用しているオーブンなのですが未だクセを読み切れません
明日はもう少し上手に焼けるといいのですが
頑張ります




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

                クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                          image378.gif

                        にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                         にほんブログ村

                     




関連記事
別窓 | 焼きもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ラクラク♪シーラー生活 | 口福☆カフェ | 犬猿の仲良し>>
コメント

桃山、好きなんですよ~ww

美味しそう。
一気に3コぐらい食べちゃいそうです^^
2010-11-07 Sun 10:15 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

いつもコメント有難うございますmu_um

桃山生地ってどこか懐かしいですよね
昔ひと口サイズの桃山があったような!?

それにしても3個は食べ過ぎじゃないですか*^0^*
2010-11-07 Sun 21:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

