-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
アニマルモチーフのお菓子☆ブタを作る
2010-10-21 Thu 08:13
アニマルモチーフのお菓子のおまけです
こちらは冷凍庫で眠っていたあまりのねりきりを使ったブタです

     和菓子
     
作り方
1 ピンクねりきり20gの少量を耳 鼻 尻尾用に取り置き 残りで漉し餡10gを包む

     和菓子

2 取り置いたねりきりを使って小さな楕円形を作り本体に貼り付けたら
 アメリカンドッグの棒などで鼻の穴を作る

     和菓子

3 小さな涙型を作って真ん中に定規で線を入れる
 耳の位置に貼りつけたら頭をつまんでとがらせる

     和菓子

4 ピンクねりきりを細長く伸ばして尻尾の位置に貼りつけ
 正面に戻してアメリカンドッグの棒で目をつければ完成

     和菓子

     和菓子

材料 1個分
 ピンクねりきり   20g   ねりきりの作り方は『アニマルモチーフのお菓子☆イヌを作る』をご覧下さい 
 漉し餡   10g

     和菓子




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

                クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                          image378.gif

                        にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                         にほんブログ村

                     


     

     


      
関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<玉ねぎのジャム | 口福☆カフェ | アニマルモチーフのお菓子☆クマを作る>>
コメント

動物シリーズ、終わっちゃうんですか?

一度、まとめてアップして、『和菓子動物園』をやってくださいw


ぴぃちゃんさんって、絵心ありますよねー。
動物シリーズ、どれも可愛くて、見ているだけで癒されますw


癒してくれた、動物さんを、ガブリ... とやったら、美味しいんだろうなー(笑)
2010-10-21 Thu 21:58 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

動物飽きちゃって^^;
また気が向いたらやりますね!

絵心!?まるでないですよ。
動物作る時はぬいぐるみそばに置いたり、本屋さんで絵本見たり・・・
そんな感じです。
2010-10-21 Thu 22:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

