-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
柚子シロップでホットドリンク
2014-02-19 Wed 16:29
こんにちは

もうひと月も前に作った柚子シロップ 
        → 『私の冬仕事~柚子シロップ&柚子酢』
あっという間にひと瓶飲み干してしまったので
新しくストックをと思っていたのに2週続けての雪

        P1070500.jpg


やっと今日庭に出ることができました
寒いので今はほとんどお湯割りで楽しんでいます

        飲み物

実も皮もそのまま食べられるからほどよい酸味と苦みがアクセントに
体の芯からぽかぽか温まります

        飲み物

炭酸で割るとこんな感じ

        飲み物

まだまだ寒いけど春はもう間近・・・だと思いたい
とりあえず今日明日の雪がなくなってホッ

        飲み物

私の柚子シロップ

 ◇ 材料
    柚子1:氷砂糖1
 ◇ 作り方
    1 皮と実を分け 皮は食べやすい大きさに 実は半割にする
    2 熱湯消毒した瓶に氷砂糖と1を交互に入れる
    
        ドリンク

1日1回かき混ぜ 2~3週間で楽しめるようになります
氷砂糖で漬けると時間はかかるのが難けどサッパリとした甘さが私は好き

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー











 



関連記事
別窓 | ★飲み物 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<柚子と胡桃のパウンドケーキ | 口福☆カフェ | 2月の和菓子&お知らせ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
暦の上では春なのに・・・雪、ゆき、雪。
まだまだ遠く感じる春。
でも↓の『春告鳥』サンなんか拝見すると、春だねぇ^^
気分もほっこり思わず笑顔^^
なんて可愛いのかしら♪
ぴぃちゃんの和菓子はあったかい・・・春だね♪
柚子シロップ~美味しそうですね^^
ホットも良いけどあったか炬燵で炭酸割りも美味しそうです♪
道中お気をつけて。
あったかくお過ごしくださいね^^
2014-02-19 Wed 21:28 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
大雪、本当に大変でしたね。(>_<)
柚子シロップのお湯割りの温かさが体にじんわりしみてきそう。
炭酸割りもいいですね。
寒い時も暖かい時も楽しめるなんてとても素敵です。(*^_^*)
2014-02-19 Wed 22:11 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
人生初の雪かきを今年は既に3回経験!
もう雪はこりごりだわ(*_*;

作る和菓子は春ものだけど、まだまだ寒い現実・・・
温かいドリンクでほっこりまったりしてます♪
2014-02-19 Wed 22:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
雪かきをすると指先まで痛くなるって発見!

我が家の夏の定番が梅シロップなら、冬は柚子シロップ。
どちらもお湯割り&炭酸割りで楽しんでいます(*^▽^*)

2014-02-19 Wed 22:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

