-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
2月の和菓子&お知らせ
2014-02-10 Mon 18:23
こんにちは

立春を過ぎ 暦の上ではもう春
そんな折の思いがけない大雪 昨日はその後始末の雪かき
慣れない仕事の余波で今日は体中が筋肉痛

まだまだ寒くても作るお菓子はもう春です

『春告鳥』

        和菓子

春告鳥は鶯の異名
美しい声で春の到来を知らせてくれるのでこう呼ばれるそうです

        和菓子

ぽっちゃりな感じで可愛らしく
小豆餡を包んでいます

そしてもう一品
鶯と言えば梅ということで『香梅』
こちらは春に先駆けて咲く花

        和菓子

梅餡を包んでみました

        和菓子

普段使いのねりきりはお煎茶でいただきます
コーヒーでもミルクでもお好きなお飲み物でどうぞ

line19_20130712162324.gif


お知らせ

2月7日発売になった「簡単でおいしい! 毎日のトースト
85のトーストレシピがぎゅぎゅっと集まった1冊です

表紙画像


簡単でおいしい! 毎日のトースト
(2014/02/10)
レシピブログ(編集協力)


商品詳細を見る


私もこちらの『白玉あずきトースト』のレシピを掲載していただいています

        パン

よかったら手に取ってご覧になってみてくださいね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー













関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<柚子シロップでホットドリンク | 口福☆カフェ | 節分の和菓子>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
ふっくらとした優しい形の春告鳥。鶯の別名なんですね。
確かに鶯が鳴いていると春が来ているって気がします。
梅も春を告げる花ですね。
鶯と梅、一緒に味わいたい練りきりですね。
寒波や大雪などがあると本当に春が待ち遠しく思いますから。(^.^)
2014-02-10 Mon 21:47 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。

鶯と言えば梅、梅と言えば鶯ですよね。
今年の冬は大雪も体験!
例年になく春が待ち遠しいです(*´▽`*)

2014-02-10 Mon 23:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
春が待ち遠しい
こんにちは ぴぃちゃん さん

春告鳥(鶯)のフォルム ぷっくらして可愛らしいですね
香梅と相性も 早春の風景ですね

前作の節分の鬼さんも可愛いです

気持ちが、少し春めいてきました(^o^)v
2014-02-11 Tue 15:54 URL | ヨッシィー #- [内容変更]
Re: 春が待ち遠しい
ヨッシィーさん

こんばんは。

今冬は寒い日が多く、いつにも増して春が待ち遠しいです。
お菓子で少しでも春を感じて頂けたら嬉しいです(#^^#)
2014-02-11 Tue 23:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

