スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ひとりごと
2010-07-29 Thu 23:37
一昨日からお祝用の和菓子を作っています
1ヶ月くらい前から試作を繰り返し 納得のいく状態でいざ本番
ところが試作で作っていたものと どこか様子が違う

何が違うんだろう
でも使っている材料は全て試作済み

違うところをよくよく探してみると1か所見つかりました
布巾です
エッ!?って思いますよね
蒸し器の水滴が垂れないように使う布巾なのですが
お祝用なので新しい布巾をおろしたんです
その布巾が割と水分を通す素材だったんですね
ほっこり蒸し上がるはずが 
しっとり…というかベタッとした蒸し上がりになってしまったんです
お菓子ってデリケートだなって改めて感じた瞬間です

自分で納得できないモノは差し上げられない
自分で作る1個は全体数の中の1個でも
受け取る側にとっては1分の1
あくまでそれが全てですものね

そんな訳で初日に作ったモノは全て廃棄し
翌日にまた一から作り直してます
足りなくなった材料も発注が間に合いました

これからもひとつひとつ心を込めて美味しいお菓子を作っていきたいと思います
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<黄な粉のダックワーズ | 口福☆カフェ | お菓子なお赤飯<工程編>>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

