スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
完成しましたぁ♪
2013-10-30 Wed 16:00
こんにちは
昨日ご紹介した和菓子の試作品
先方からご承諾いただいたのでめでたく完成となりました

1回のヒアリングと1回のプレゼン
ご希望のテーマのひとつは“仏さまに因んだおめでたい形”

        和菓子

ということで
こちらは宝珠の玉をイメージした『宝珠

        和菓子

中餡はシンプルに小豆餡です

        和菓子

もうひとつのテーマは“香り”と“花”

        和菓子

仏教とも縁の深いジャスミンの花をイメージしました『ジャスミン

        和菓子

中餡はジャスミン

        和菓子

どちらもねりきり製です
来月からお届けすることになりました

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ハロウィンのお饅頭☆完成版 | 口福☆カフェ | 只今試作中~♪>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
2種類の練りきり、その完成度の高さはいつもながら素晴らしいの一言です。
宝珠は気品あふれる色と形、仏様に因んだという言葉にまさにぴったり。
ジャスミンは花の形もかわいらしく、中にはジャスミン餡。あのさわやかな香りがするなんて素敵ですね。(^^)
お届け先の方もきっと大満足のことでしょうね。
2013-10-30 Wed 19:10 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
余りあるお褒めの言葉有難うございます(#^.^#)
どちらも1回でOKをいただいたのでホッとしています。
本来はねりきりに香りづけはあまりしませんが、
今回はお茶席用でもないし、先方の希望なので♪
2013-10-30 Wed 19:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
すごい!

テーマにとても合っていて
プロの技を見ました(*´∀`*)

どちらも丁寧に作られていて
芸術ですね╰(✿´⌣`✿)╯

中身の餡~最高です(*´∀`*)
またジャスミン餡~これこれ
凄く気になります♪

ほんと~いろいろなアイデアの和菓子
普通のお店で売ってないもの。

頂かれた方も嬉しいだろうな♡
2013-10-30 Wed 20:52 URL | 桃咲マルク #mQop/nM. [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

何もないところから始めるより、テーマを与えられた方
が作りやすいかな~(*^▽^*)
ジャスミン餡は思い付きで作ってみたけど、家族に好評
だったので採用☆
楽しかったよ。
2013-10-30 Wed 22:17 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

