-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ハロウィンのお饅頭☆おばけとか
2013-10-24 Thu 00:26
こんにちは

急用でちょっと留守にしてました
ご訪問が遅れたりなど大変失礼しました

さて今日は久し振りに時間が取れたので
気になっていたハロウィン用のお饅頭を試作してみました
試作なので中餡は全て小豆餡です

        和菓子

おばけに黒猫 そしてジャック・オ・ランタン
黒猫が可愛くないって・・・
確かに再考の余地ありだわ

        和菓子

大きさは手乗りサイズのプチ饅頭

        和菓子

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
別窓 | 蒸しもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<只今試作中~♪ | 口福☆カフェ | 八重たんのティータイム>>
コメント

No title
可愛い╰(✿´⌣`✿)╯

和のお菓子もこうして洋に変身!
ハロゥインだけど、これは普通に売っているのと違い
絶対買うな(*´∀`*)

黒猫ちゃんも可愛いですよ♪

カボチャの形もすごく上手!!
さすがぴぃちゃんさん♡

餡子を2日連続炊いてそのまま食べてます(笑)
2013-10-24 Thu 00:57 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。

可愛いですよ!黒猫ちゃんのお耳♪
怖いはずのジャック・オ・ランタンも~可愛い!
こうした和菓子を楽しく出来ちゃうのよね☆
お饅頭だから、蒸して作ったのですよね?
それからお顔をかいて…すごい
季節にピッタリの和菓子は、何より嬉しい。
この大きさなら、一口でいただいちゃいます^0^
2013-10-24 Thu 11:50 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
ふふふ~、待ってましたぴぃちゃん+さんのハロウィンスイーツ。
オバケちゃんもジャック・オ・ランターンも、黒ネコさんも超可愛い!!
これで満足されないんですか?
納得がいく作品、そしてレシピのUPを期待して待っています。(^^)
2013-10-24 Thu 21:36 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

本当にぃ!?
こういうの作りたいって思ってたけど、時間が取れなくて
なかなか形にできなかったの。
中餡も考えないとだしね(*´з`)

あんこ2日続けて!?
さすがあんこ好きのマルクさんだわ(^_-)-☆
2013-10-24 Thu 21:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。

そうです。お饅頭だから蒸してるの♪
最近は和菓子屋さんもクリスマスやバレンタイン
参戦してるよね。
近頃はハロウィンも( *´艸`)
大変だわ~♪
私は好きなものを好きな時に好きなだけ作るだけ。
気楽だわ~♪

2013-10-24 Thu 22:04 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。

待っていてくれてありがとう(#^.^#)
色の出し具合とかお顔のデザインとかね。
まだまだ未完の部分が多いの。
31日に間に合うかなってちょっぴり不安です(;´∀`)
2013-10-24 Thu 22:25 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

