-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
八重たんのティータイム
2013-10-17 Thu 15:01
こんにちは

福島県×レシピブログの協賛で行われた
“八重たん&キビタン キャラレシピコンテスト”

おかげさまで『八重たん賞』を受賞することができましたが
先日その副賞でいただいたカップ&ソーサーが届きました

        和菓子

約300年前から伝わる二本松万古焼の陶器ですが
「愛の強さ」と「不屈の精神」で人生を輝かせた新島八重をイメージした
ピンクとブラックの斬新な色遣いが特徴の八重セレクションのひとつ

        和菓子

軽くてとても持ちやすいカップです
使うほどに美しいツヤが出てくるそうなのでドンドン使わせていただくつもりです

        和菓子

まずは八重たんに乾杯~

        和菓子

沢山作った八重たんはいつものようにお裾分け

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ハロウィンのお饅頭☆おばけとか | 口福☆カフェ | 今日のおやつと中華おこわのつくれぽ>>
コメント

No title
凄い~素敵ですね!!!

ピンクと黒って組み合わせがとても
上品でセンス良いですよね。

賞品でもこういう良いもの頂くと嬉しいですよね♡

あの八重たんの瞳が可愛くて~~
見つめないで~~キュンてしちゃう!て
思わず言葉がでました♪

お皿の上から見上げるお姿に♡だね(*´∀`*)

後ろにたくさんやはるわ~
おすそ分け頂けた方嬉しいだろうな╰(✿´⌣`✿)╯
2013-10-17 Thu 18:34 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
何度見てもかわいらしい八重たんにはほのぼのしてしまいます。
八重たんと一緒に賞品のカップでティータイム、素敵ですね。カップもいい色でコーヒーもきっとおいしいことでしょうね。(*^_^*)
2013-10-17 Thu 21:30 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
思いがけず素敵な副賞をいただきました!(^^)!
初めておろす時はやっぱ八重たんが一緒じゃないとって
思ってたから今日になっちゃった。

八重たんはみ~んなお嫁入りしました(#^.^#)
2013-10-17 Thu 22:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
このティーカップには八重たんがいないとネ♪
カップの飲み口も薄くて口当たりが良いのよ。
コーヒーの味もワンランクUPした感じです( ^^) _旦~~
2013-10-17 Thu 22:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
八重たんとお揃いのカップのようなピンクですね~♪
イメージカラーなのかしら。
ソーサーのブラックも、とても素敵なデザイン。
賞も嬉しいけれど、素敵な副賞も嬉しいですね。
八重たん、やっぱり可愛い~
福島で、商品化されないのかしら?そしたらら絶対に買いに行きますよ^0^
2013-10-18 Fri 17:48 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
色は二本松焼の特徴の黒と桜の名所である霞ケ城公園を
イメージしたピンクを掛け分けにしたんだそう。
こういう思い出の残る記念の品は本当に嬉しいです!(^^)!
2013-10-19 Sat 00:00 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

