スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
もっちり系餡入りういろう
2013-10-14 Mon 17:23
こんにちは

こちら先日お届けしたお菓子です

        和菓子

久し振りに入りのういろうを作ってみました

あのカラフルなねりきりは仕上げのトッピング用

        和菓子

餅粉メインのもっちり系ういろう

   和菓子

小麦粉メインのサクッとした食感のういろうと違って
見た目も透明感があります
でも今回はお粉をはたいてマットな仕上げに
小豆抹茶の2種類を用意

        和菓子

薄~く中のが透けて見えます

        和菓子

箱を開けた瞬間に見せてくれる笑顔が私には何よりのご褒美

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 蒸しもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<今日のおやつと中華おこわのつくれぽ | 口福☆カフェ | Wa・Bi・Saの香ほろん>>
コメント

No title
お花が本物かと思いましたよ(*^-^*)

なんと美しい和菓子なの!
練り切りこんな風にも使えるのね♪

中の餡が透けているのが
すごくいいですね^-^
夫が ういろうとか大好きなの。

餡子を2日連続炊いては食べてます(笑)

秋になりつるん~より餡子系のが
食べたくなるね♪
2013-10-14 Mon 18:54 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
あの練りきりは、飾りに!
メインはういろう~だったのですね♪
ういろうは、羊羹のような四角だけかと思ったら、こんなお饅頭の皮になるなんて、本当にびっくりしています☆☆☆
箱をあけて、笑顔☆食べてまた笑顔ですね~^0^
2013-10-14 Mon 21:45 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
マルク家があんこ好きなのは知ってたけど、
ご主人がういろう好きだとは('◇')ゞ
餡入りういろうはマルク家の為の和菓子かも♪
あったか緑茶のお供にどうぞ( ^^) _旦~~
2013-10-14 Mon 22:32 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
そうなの。今回のねりきりは脇役でした。
どこか懐かしくてホッとする味が魅力のういろうは
たまに食べたくなります(*^▽^*)

喜んでもらえるとまた次に作る励みになります( `ー´)ノ
2013-10-14 Mon 22:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
あのカラフルな練りきりはこんなに素敵な和スイーツになったんですね。
ういろう、しっとりとしておいしそうです。
そしてカラフルな練りきりの飾りがいいアクセントとなっていますね。
箱のふたを開けたらきっと感嘆の声があがることでしょう。(*^_^*)
2013-10-15 Tue 17:12 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
モチッとした食感が特徴のういろうです♪
今回のねりきりはトッピング使い。
脇役です('◇')ゞ
喜ぶ顔が見たくて作り続けてるようなものかな。
ゆみtanさんと一緒です(^_-)-☆
2013-10-15 Tue 21:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

