スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
今朝のトーストはアップルパイ風で♪
2013-09-14 Sat 16:22
こんにちは

リンゴのおいしい季節になりました
生のリンゴをそのままパイ生地に挟んで焼く
『アリュメット・オ・ポンム』というパイがありますよね
フィリングに煮リンゴを使うアップルパイも良いけど
リンゴの味そのものを楽しめるこちらも美味しい

今朝のトーストは『アリュメット・オ・ポンム』をイメージしたデザートトースト
メープルシロップをたっぷりかけてお召し上がりください

        パン

★★★レシピ★★★


   パン

手順
1 リンゴは薄めのくし形に切る (1-①)
2 食パンに薄くバターを塗ってリンゴを並べる (1-②)
3 上からグラニュー糖 シナモンを振りかけてトーストする (2-①②)
4 バニラアイスクリームをのせ メープルシロップをかければ出来上がり

こんがりと焼き色がつく程度のトースト加減がおススメ
カリカリ過ぎるよりもアイスやシロップが馴染んで美味しくいただけます 

        パン

材料   1人分
 食パン(6枚切り)   1枚
 リンゴ   1/4個分
 バニラアイスクリーム   アイスクリームディッシャー1杯分
 バター   適量
 グラニュー糖   3g
 シナモン   適量
 メープルシロップ   適量

        パン

アイスが溶けないうちにどうぞ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★パン | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<わらび餅 | 口福☆カフェ | 白玉あずきトースト>>
コメント

No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
おおお、目に毒よぉ^^
↓のあずき白玉トーストといい
またまた、このアイスが乗ったリンゴにメープルよぉ!!
はああ、たまらないでしょ、これ!!
女の子は皆好きだよね~このフォルムたまらん!
いや最近は男子の方が甘い物好きというくらいだから
男子も釘付けに間違いないね♪
メープル大好きなの^^
フルーツが少しばかり苦手なんだけど
このトーストなら喜んで食べちゃうわ(笑)
私も小豆をまた作ったのね、あんこでトーストをと思っていたんだけど
中々アイデアが浮かばなくて・・・。
あんぱん止まりになりそうよぉ(笑)
2013-09-14 Sat 23:40 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
No title
レシピブログで綺麗なお手てが~~て
見たよ♪

これはたまらない美味しさね(*´∀`*)
林檎とアイスの組み合わせ♡
女子はいくらでも食べれちゃうね!

スイーツ系のトースト大好きです。
トーストまとめて作ったので
それをアップしています(笑)
友達に、最近トーストばっかりやな!て
言われた(笑)

永遠にあるよね~トーストみんなが
食べるものだから愉しいね(*´∀`*)

そういえばアイスのせるの2ヶ月ほど前に作ったの
思い出した!
確か溶けたのしか撮れてないわ~
どこにいったかな?写真探さなきゃ(;^-^)

忘れているのってかなりあるから~~何を作ったかさえ
写真だけ見てもわからないときあるの(汗)
2013-09-15 Sun 10:39 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんにちは。
お菓子はもっぱら作り手に徹してる私だけど、
トーストはなぜか甘い系が好きなの(*^^)v
アップルパイ風は試食中に鼻の効く妹が!
続けて2枚焼くことに。

自家製あんこのあんぱんなら美味しいね♪
まだ日にちがあるからトーストにもなるのかな(^_-)-☆
2013-09-15 Sun 17:00 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
手が綺麗だなんて気のせいだよ(^。^)

トーストは毎朝のことだからホント楽しいよね。
このなんちゃってアップルパイのトーストは大好物。
ただブログにのせるには撮影しないと食べられない!
その撮影ものんびりしてるとアイスがだら~((+_+))
マルクさんのアイストーストなら絶品間違いなし。
UPしてもらえると嬉しいな(*^_^*)
2013-09-15 Sun 17:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは!
これはすごい!ホテルの朝食みたい☆☆☆
焼いたリンゴがめちゃくちゃ美味しいですね。
我が家的には、シナモンシュガーとメープルシロップだけでお願いします~♪カリカリトーストが大好きなの^0^
これ、作ると次もリクエストされそうで、怖い~><
2013-09-16 Mon 00:21 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
もう、ケーキと見まごうようなトースト。
アイスのアクセントがまたいいですね。
アイスが溶けかけたところをほおばる瞬間って幸せですよね。(^^)
本当に素敵なスイーツトースト、たべてみたーい。
2013-09-16 Mon 22:15 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
ホテルの朝食だなんて勿体ないお言葉です(*^_^*)
リンゴの季節のなんちゃってアップルパイ!?
ソムリエさん甘いもの好きなのかな。
私は3日連続で作りました♪
2013-09-16 Mon 23:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
アップルパイ好きだけど、作るの面倒だし、一応カロリーも
気になるし・・・でなんちゃってのトースト(^・^)
そうそう。アイスが溶ける頃が一番美味しい♪
でも、とろ~りの写真撮ると食べ時逃しちゃうでしょ?
だから今回は省略ということで♪
2013-09-16 Mon 23:55 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ありがとう!

本当に台風恐かったね~~
風がきつくて窓が割れそうでした。

ぴぃちゃん+さん車乗らはるのね?
私免許ないの(;^-^)

自転車の立ちこぎだから(笑)
夏休みから変な事故やこんな自然災害いやですね。

2013-09-17 Tue 00:49 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
全国的に台風の被害が大きい中、無事に何事もなかった
事に心から感謝です。
車の免許は書き換えを繰り返しながら長いこと身分証
代わりに使ってたの。
運転を始めたのは今年になってから。
教習所でペーパードライバー講習受けたの(^-^)
2013-09-17 Tue 22:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

