-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
白玉あずきトースト
2013-09-11 Wed 15:56
こんにちは

毎朝食べてるトースト
前にも話したけど私はデザート系トーストが大好き

たまにこんなのも作ります
ぜんざいのようなイメージの『白玉あずきトースト』です

        パン

もっちりとした白玉がアクセント
シナモンを効かせた黄な粉をたっぷりとかけて頂くのがぴぃちゃん流

★★★レシピ★★★


   パン

手順
1 白玉粉に水を加えてよく練り 耳たぶくらいのかたさにする (1-①②)
2 小さく丸めて沸騰した湯に落とし 浮き上がったら冷水に取る (1-③)
3 トーストしたパンにゆで小豆をのせ 水気を切った白玉をのせる (2-①②)
4 黄な粉にシナモンを加えて混ぜ 茶漉しで漉しながらたっぷりと振る (2-③)

        パン

材料   トースト1枚分
 食パン(6枚切り)   1枚
 ゆで小豆(缶)   60g
 黄な粉   2g
 シナモン   適量(たっぷり目がおススメです)
 白玉粉   6g
 水   6g

        パン

日本茶がよく合う和菓子みたいなトーストです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
別窓 | ★パン | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<今朝のトーストはアップルパイ風で♪ | 口福☆カフェ | ねりきりで作るマスコットキャラ>>
コメント

No title
餡子~大好き(*´∀`*)

食パンに餡子の組み合わせ最高ですね♡
餡子を炊いたら必ず食パンと食べるけど
白玉~☆^^

これは和菓子まで味わえていいわね╰(✿´⌣`✿)╯
黄な粉も大好きだけどシナモンまで入ると
洋でも和でもいけるスイーツだね♡

これなら3枚はいけるな(笑)
2013-09-12 Thu 00:46 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
マルクさんはご自分であんこ炊かれるものね。
自家製のあんこなら尚更美味しいわ♪
白玉でボリューム感を、黄な粉とシナモンで香りを
トッピングしてみました(*^_^*)

3枚は食べ過ぎじゃない(゜-゜)?
2013-09-12 Thu 15:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
あずきに白玉にきな粉、なんて女子が好きなものばかりのっているトーストなんでしょう。
牛乳もいいけれど、濃いめに出したお茶と一緒にいただきたい1品ですね。(^^)
きな粉にシナモンを入れるっていうのいいアイデアですね。香りも楽しめそう。φ(..)メモメモ
2013-09-12 Thu 22:15 URL | ゆみtan #- [内容変更]
No title
あはは~3枚食べすぎだね(笑)

餡子食べだしたらとまらない~~
餡子だけを食べるときあるのよ!

ぴぃちゃん+さんの餡子なら
どんな美味しいのだろう♡

お薦めの小豆てありますか?
大きい粒がいいのかな?北海道産とか?
2013-09-13 Fri 10:06 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん、こんにちは。
福島のキャラも可愛いぃですね~☆☆☆
ピンクの八重も、すっごく素敵でした!

黄な粉にシナモン~☆
これ他の時にも応用してみます!
お餅の時など、絶対に受けると思います^0^♪
2013-09-13 Fri 12:42 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
このトーストには緑茶がよく合います♪
シナモンをミックスした黄な粉は味も香りもワンランクUP☆
おススメです(*^^)v
2013-09-13 Fri 22:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
マルクさん餡子好きだものねぇ。
自分で好みの味に炊いた餡子が一番美味しいと思うよ。
今回私が使ったのは缶詰のゆであずきだし(-"-)

小豆は国産の大粒で色艶が良いものがおススメです☆

2013-09-13 Fri 23:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
久し振りにキャラ物作ってみました(^o^)

黄な粉にシナモンを加えると味に深みが出て
また違った味わいが楽しめます♪
2013-09-13 Fri 23:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

