-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
キャラメルバナナのおやつトースト
2013-09-03 Tue 23:22
こんにちは

お菓子はもっぱら作り手の私ですが
パンはなぜか甘~いおやつ系が大好き
今日は薄切り食パンで作ったパンカップにキャラメルバナナをイン

        パン

バナナの香りにほろ苦いキャラメルクリームがよく合います

★★★レシピ★★★


   パン

手順
1 パンカップを作る
 ① 食パンを9cmセルクルで抜き 4か所に切り込みを入れたら
  薄くバターを塗る (1-①②)
 ② バターを塗った面を外側にしてプリン型などに入れる
  底や側面にしっかり押しつけるようにして形作る (1-③)
 ③ トースターで縁に軽く焦げ目がつくまで焼成する
  ここで型から出し さらに全体に焼き色がつくまで焼成したら
  冷めるまで置く (1-④)
  * 焼成時間の目安 1000w10分→型から出し500w5分
   焼成時間は焼き色を見ながら調整してください
2 くるみは500wで5分程ローストし 手で粗く砕く (2-①)
3 バナナは輪切りにする (2-②)
4 キャラメルクリームを作る
 ① 深鍋にグラニュー糖を振り入れて弱火にかけ 砂糖が溶け軽く
  色づくまで置く (2-③④)
  * 色づきが濃いほどほろ苦いクリームになります お好みで!
 ② 一度火を止め ひと肌に温めた生クリームを少しずつ加える
  再度火にかけたらとろみがつくまで煮詰める (3-①)
  * 生クリームを加えた瞬間ジュッと沸くので深鍋をお使いください
 ③ ボウルにあけて冷まし クルミとバナナを和える (3-②)
5 生クリームに砂糖を加え ホイップクリームを作る (3-③)
6 パンカップに生クリームを絞り 4のフィリングをのせる (3-④)

パンカップはバターを塗るバージョンと塗らないバージョンを食べ比べたところ
味や香りだけでなく 食感も全然違いました
お好みですが断然バターを塗る方をおススメします

材料   8個分
 食パン(8枚切り)   8枚
 無塩バター   適量
 バナナ   2本(小振り)
        1本約120g(皮つき)
 くるみ   30g
 キャラメルクリーム
  生クリーム(脂肪分35%)   70cc
  グラニュー糖   20g
 ホイップクリーム
  生クリーム   70cc
  グラニュー糖   5g 

        パン

このおやつトースト 私の適量は3個
朝ごはん代わりなら6枚切り食パン1枚分
おやつ代わりならケーキ1個分になるかな~っていう勝手な計算ですが

line26.gif


最近不安定なお天気が続いてますね
ウチの2ワンズは雷が大嫌い
ゴロゴロと鳴り出すと 
みるく(左)は腰が抜けたようにその場でフリーズ
ショコラ(右)は目を見開いてブルブル震え
7.9kgと6.45kgを一緒に抱くのはさすがに無理
パニックがひどいショコラを抱き みるくをそばに
なだめながら雷が通り過ぎるのを待ちます
結果その間は何も出来ないということに

        P1060203.jpg

今日は月1回の動物病院の日
病院は雷の次に苦手
どっちも緊張疲れで仲良く寝ちゃってます

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
別窓 | ★パン | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<クマちゃんの炭酸饅頭 | 口福☆カフェ | ちっちゃまっちゃ大福>>
コメント

No title
大好きなパンでこんなステキな
お菓子にはや代わり♡^^

バナナにキャラメル~これお店で売れますね☆^^

パンで出来ていると思えないぴぃちゃん+さんマジックね♪
めちゃ美味しそう╰(✿´⌣`✿)╯
パン好きには特にたまらないよ~♪

雷、わんちゃん苦手なのね?
2匹で顔寄せ合ってる姿もう
なんてキュートなの♪

思わずぎゅ~~て抱きしめたくなるね!

今夏は本当に変な気候だったね。
雷~~おへそ取られないでね!て書いたら
誰かに、いつの時代?(笑)て書かれてショックだったよ(;^-^)
2013-09-03 Tue 23:37 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
これパンで作ったの!
パンカップ、お料理で時々使うけれど、バナナと胡桃とキャラメルで、こんな素敵なお菓子に変身!
桃咲さんがおっしゃるように、ぴぃちゃんマジック~☆☆☆

今朝はとても良いお天気!って洗濯のもを干したら…
今は外は雷雨!
そちらは大丈夫かしら。
2013-09-04 Wed 10:40 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
マルクさん同様、私もパン大好きなのよ(*^_^*)
マジック!?じゃないけど、バターを塗るだけで
デニッシュを思わせる香りになります。
とろ~りキャラメルクリームもパンカップが受け
止めてくれます♪

私もおへそとられる世代だよ(゜-゜)
2013-09-04 Wed 15:40 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
パンカップ便利だよね~♪
皆さんにマジックなんて言ってもらえて光栄だわ(*^_^*)

こちらも天気は不安定((+_+))
ザーッと雨が降ってきたかと思えば、次の瞬間は晴れてる。
我が家の2ワンズは今日もゴロゴロに怯えてます。
2013-09-04 Wed 15:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
トーストとは思えないですね、まるでケーキのようなキャラメルバナナのおやつトースト。まるで魔法をかけたよう。
バナナに絡んだキャラメルクリームがたまらないですね。

ワンちゃんたち疲れて寝ているのでしょうが、かわいらしいですね。(*^_^*)
2013-09-04 Wed 17:01 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
朝ごはんにパンも食べたいしデザートも食べたい♪
でも、どっちもだとちょっと・・・な私の為のおやつトーストなの(^・^)
キャラメルのほろ苦さが大人嬉しいおやつです。

2013-09-04 Wed 19:40 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
おおお、なんて可愛らしいトーストなんでしょ♪
綺麗にできてるのね~素敵♪
キャラメルにバナナなんて最強コンビですよん^^
とってもとっても美味しそうです♪
さすがですう^^
きゃああ、こちらもなんて可愛らしいのぉ♪
思わずじーっと見つめて笑みがこぼれます^^
仲良しこよしなんですね~ほのぼの^^
雷さん、怖かったんだね、早くお天気になると良いね^^
2013-09-04 Wed 19:44 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
辛いものを食べれば甘いもの、甘いものを食べれば
辛いものが欲しくなる我が儘者です(゜-゜)
今日は甘い系で♪

みるくとショコラ・・・今も雷に怯えてます。
今日はもう2回目!
2013-09-04 Wed 21:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

