-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
塩水ウニで海鮮丼
2013-08-10 Sat 16:00
こんにちは

岩手に帰省中の母の知人から塩水ウニを頂きました

        料理

水に浸かっているからそんなに量がないらしいよと母
その言葉を鵜呑みにして一気に開けた私
そして想像よりたっぷりだったウニ
半分はウニのパスタにすれば良かったとちょっぴり後悔

        料理

でもお陰で思わず豪華な海鮮丼になりました

        料理

大ぶりのウニは身がしっかりしているのにとろける食感
ミョウバン漬けしてないからウニ本来の味と香りが楽しめる

        料理

次はもっと大事にいただこうっと

岩手県 北三陸産 [生ウニ] [180g] [期間限定] 産地直送でお届け!岩手県 北三陸産 [生ウニ] [180g] [期間限定] 産地直送でお届け!



商品詳細を見る


今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
別窓 | 和食 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<色々・・・そして下準備 | 口福☆カフェ | お気に入りのケーキ>>
コメント

No title
いやぁ~~雲丹!!

雲丹が生雲丹が~~初めて見たわ(^0^)

すごい豪華な海鮮丼☆^^
あの丼、お店のみたいだよ~~
家でこんな綺麗に作れるんだ♡

これうち子供も泣いて喜ぶわ^^
私が1番テンション上がってるけど(;^-^)

塩水雲丹~1度食べてみたいわ^^
2013-08-11 Sun 00:18 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
あの~私が作ってのは酢飯だけ(^^ゞ
あとはのってただけの超手抜き丼。
でも、素材がイイと何もしないのが一番だよね。
もう当分ウニはイイかなって思えるほど満喫しました♪
2013-08-11 Sun 21:55 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは~
ミョウバンを使っていないウニ!なんて貴重なウニ♪
これは手に入れたくても、そう簡単には入らないし、もし方法が見つかっても、いくらなのかしら><
「ウニ好き」のだんなが見たら、どんなに羨ましがることやら!
ウニ大盛りの贅沢な海鮮丼。値段がつきませんね^0^
2013-08-11 Sun 22:58 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
もう少し大事に食べればよかったと少し後悔(^^♪
でも、お陰でなかなか食べられない贅沢丼を味わうことが出来ました。
2013-08-12 Mon 17:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん、こんばんは!

なんて贅沢な海鮮丼!!めちゃ美味しそう!

ミョウバン使ってない塩水漬け、たま~にデパ地下で見かけるけど、
とても買えそうにないの。。
でもでも、本当に美味しいんだってね。。いいなあ!!
目で見て楽しませて頂きました。。

暑いね~~!

夏バテしないでね。。
頑張ってね!!
2013-08-16 Fri 02:29 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
塩水ウニは最近この辺でも見かけるようになったけど、
やっぱりなかなか手が出ないよね(^^♪
今回は帰省中の岩手から産直で送ってもらったもの。
おかげで贅沢に楽しませてもらいました。

ホントに毎日信じられない暑さだね((+_+))
30℃が涼しく感じられるのって異常だと思うもの。
キリマリさんもご自愛ください♪
2013-08-16 Fri 22:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

