-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
あんずを沢山いただいたので♪
2013-06-20 Thu 23:04
こんにちは

あんずを沢山いただいたので

        洋菓子

とりあえず完熟しているものを半割にして

        洋菓子

コンポート用に

        洋菓子

キズのあるものは刻んでジャム用に

        洋菓子

どちらもグラニュー糖を振りかけてひと晩冷蔵庫で寝かせます

まだ熟していないあんず
水浸けしてアクを抜いてザルにあけてひと晩置きます
こちらは明日塩漬け 
梅干しならぬあんず干しになる予定です

        洋菓子

nakama1_20130620225041.jpg


最近なかなか皆さまのところにコメント残せずに失礼しています
夜10時半頃パソコンの前に向かい立ち上がるまでの数十秒で寝ちゃってます
目覚めると日付が変わってたり
昨日なんていつもより1時間早く寝たのに今朝は1時間遅く目覚める始末
しかもショコラに起こされた・・・
寝る子は育つっていう年頃じゃないと思うけど

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<あんずの種から作る杏仁豆腐 | 口福☆カフェ | 私の夏仕事~梅干し>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんすごい~~
杏があんなに!

果実は梅もそうだけど、何もした事がなくて
こういうの出来る方尊敬なの^^

杏干し・・・どんなお味なのかな♪
梅干も1度してみたいけど・・・

なかなか手が出せない。
出来上がり楽しみだわ☆^^

PCをしながら寝ることはよくあります(;^-^)
意味不明なコメ書いているときあった(爆)
トイレがどうとかこうとか(;^-^)

気づけば送信してたこともあるの!!(≧д≦)
2013-06-21 Fri 01:02 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
あんず3kg以上いただいちゃったの♪
とりあえず保存がきくようにせっせと加工。
なんかね。いつもこういうことしてるとイソップ物語の
「アリとキリギリス」を思い出すの。
夏に一生懸命働いて冬楽するっていう(*^_^*)!?

マルクさんは無意識のうちにもちゃんと送信してるのね。
私は本気で寝ちゃうの(-_-)zzz
2013-06-21 Fri 15:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん、こんいちは!
生の杏が手に入るだけでもすごい~♪
杏の里に行けばあるのかしら。甘い香りがこちらまで届くようです。
杏ジャム、美味しいですよね。干した杏は時々買いますが、日本製は殆どありません。トルコやアメリカ。おつまみにそのまま食べます!種はどうやって抜くのかしら?
先日は梅。手間をかける作業をぴっちりこなすのが、さすがぴぃちゃんです。

私も忙しいと、コメが残せなくて…
先日も覗いただけでした><
忙しいときは、そんなものですね^0^
2013-06-22 Sat 13:23 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
貴重な国産のあんずがどっさり(*^_^*)
沢山いただいたから色々楽しめたの♪
あんずは筋を入れて半割にすると簡単に種が取れますよ。

これから遊びに行きます♪
2013-06-22 Sat 22:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

