-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ワンダーシェフの最高級圧力鍋お試し会~Part1
2013-05-26 Sun 00:54
こんにちは
5月19日(日)アイランドスタジオで開催された
圧力鍋のお試し会に参加してきました

ここ10年くらいず~っと圧力鍋が欲しいと思ってはいるものの
どうしても“圧力鍋=怖いもの”という先入観がぬぐい切れず
未だに迷い続けている状態

そんな時 ワンダーシェフオースを使って
夏に大活躍時短レシピを紹介して下さるとのこと
なんてラッキ~☆

ワンダーシェフ伊藤社長直々のご挨拶の後 早速調理開始

        イベント

講師はABC Cooking Studioの平井あゆみ先生

        イベント

短時間でメインディッシュとデザートの2種類を完成させます
こちらはメイン
『チキンのグリル~夏野菜のカポナータ添えバルサミコ風味』

        イベント

カポナータを圧力鍋で作ります

   イベント

ドキドキの操作は拍子抜けするくらい簡単
360度どの部分でもフタを閉じることが出来るし
フタの開閉もプッシュボタンを押すだけ
日本最高クラスの超高圧だから時短で省エネ       
あっという間に完成です

そして試食

        イベント

ナスやトマト パプリカといったお野菜をたっぷり摂れる嬉しいひと品

        イベント

お肉に合わせるだけでなく
オムレツやパスタのソースとして使うのもおススメと先生

        イベント

多めに作って冷蔵庫にストックしておくと便利かも

   ここで「カポナータ」と「ラタトゥイユ」の違いのプチ情報
    「カポナータ」はイタリア料理で 「ラタトゥイユ」はフランス料理
    「カポナータ」は茄子を揚げるけど 「ラタトゥイユ」は揚げない
    「カポナータ」にはお酢とお砂糖が入るけど 「ラタトゥイユ」には入らないなど

お洒落なオレンジのお鍋はこのまま食卓に並べても華やかで素敵

         イベント

従来のすごい装備の!?圧力鍋とイメージ違うかも

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ワンダーシェフの最高級圧力鍋お試し会~Part2 | 口福☆カフェ | 香ばし味噌のポルボロン>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは♪^^

圧力鍋大好きなので、わくわくしてみたよ♪
時短できて、素材の味も楽しめて
良いとこだらけだね☆^^

カポナータもラタトゥユも確かに似てるね (≧3≦)

ぴぃちゃん+さんの説明で
とてもわかりやすい~~
そしてイベント参加本当に、いつも
うらやましい♪

これオレンジ色がまたキュートね╰(✿´⌣`✿)╯
2013-05-26 Sun 15:28 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
いつもマルクさんが圧力鍋使ってるの見てて
イイな~って思ってたの。
お店だと試して買うこと出来ないけど、今回は
試せて試食つき(*^^)v
私もマルクさんみたいに圧力鍋使いこなせるように
なりた~い☆
2013-05-26 Sun 21:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん、こんばんは!

圧力鍋のデモがあったんだね。
ぴぃちゃんに、レポートしてもらうと、わかりやすくて最高だね。
写真もたくさんで、とっても臨場感あるね(^-^)

これからの季節、暑いから、煮炊きの時間を短縮できるのは、大助かり!

カポナータとラタトゥユ、同じようなものかと思っていました。
私が作っていたのはどっちだったのかな。。。(ーー;)

今週もヨロシクね(^-^)
2013-05-27 Mon 01:13 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
私は圧力鍋使ったことないからこういうデモつきの
イベントがあると大助かり!
扱いが如何に簡単で「宝の持ち腐れ」にならないお鍋
を実践して確かめられるのって嬉しいよね♪

カポナータとラタトゥユの違い・・・私が作るのは
その中間かも!?
お砂糖は入れるけどお酢入れないの(^^♪


2013-05-28 Tue 00:28 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

