スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
今年も食べられるカーネーション
2013-05-14 Tue 09:24
こんにちは

今年も母の日に『食べられるカーネーション』を作りました
去年と同じねりきり製ですが
今年はトッピング用ではなく 独立したお菓子に

        和菓子

その違いはねりきりにキルシュ酒で香りをつけたこと
アルコール分は飛ばしてます

        和菓子

それに中心部分にクランベリーを加えてお味のアクセントにしました
甘酸っぱくて白餡に良く合うんですよ

        和菓子

横顔はこんな感じになります
去年より立体感を出しました

        和菓子

そして箱に詰めてお届け~        

        和菓子

去年のカーネーションはこちらから → 『母の日に“食べられるカーネーション”』

レシピはこちらをご覧ください

          Cpicon 母の日に“食べられるカーネーション” by ぴぃちゃんプラス

良いお天気です 
素敵な1日をお過ごしください

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー












関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ハチミツみそ&チーズの焼き饅頭 | 口福☆カフェ | 母の日に『お花畑のつけスパ』>>
コメント

No title
うわぁ~繊細で美しい!
そして中がクランベリー餡とは・・・
美味しそう。
ぴぃちゃん+さん、もってます!!
もちろん、持ってるほうよん。
2013-05-14 Tue 10:54 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんにちは。
去年より少し進化させてみました♪
クランベリー+白餡は想像以上に美味になりました。
試してみるものですね。
私・・・持ってるかなぁ!?
でも、嬉しいです(*^_^*)
2013-05-14 Tue 14:25 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
今年も作られたのですね~母の日の前にでなかったので、今年はなかったのかしらって、残念に思っていましたから、とても嬉しい~
中心に白餡とクランベリーをあわせたものが、入っているのですか♪
酸味が少し加わって、美味しそうな餡ですね。
食べたいと言うより、欲しかったです!(勿論食べますけれど)
又今度、オフ会したいですね~^0^
2013-05-14 Tue 15:12 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
masakohimeさんからのリクエストもあったので絶対作る
つもりではいたのだけど、なかなか時間がなくて母の日
当日に作りました(^^♪
やっと今日UPもできてホッ(^・^)

クランベリー合いますよ~♪
2013-05-14 Tue 21:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは♪^^

カーネーションのそれも和菓子の贈り物。
すごい喜ばれるわ!ヾ(*´Q`*)ノ

それに洋酒まで効いていて~~絶対こんなお店あれば
流行るよ~~☆^^

自分ではなかなか作れないわ!!
特に私は洋菓子も出来ないし(笑)

昨年のも見たら、それもとても可憐で綺麗ね!!

今年はまた可愛らしさに立体感もプラス^^
箱に入り~~どこにお嫁入りなのかな(^-^)
2013-05-15 Wed 00:11 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
今年もギリギリ母の日に間に合った!?カーネーション♪
ホントはねりきり製じゃなくしたかったんだけど、
作る時間がなあったの(^^ゞ
また来年だね。

お嫁入り先は・・・方々です(^-^)
2013-05-15 Wed 23:07 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん、おはよう!

あー、、これが噂のカーネーションですね。
ため息が出るほど美しい!!
白餡とクランベリーをあわせた餡、、想像しただけで
にっこりです。

食べるのもったいないけれど、食べたい!!

やっぱりぴぃちゃん、すごいね♪♪
2013-05-16 Thu 05:55 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんにちは。
ハイ。噂の!?カーネーションです(*^_^*)
作り方はいたって単純作業。
キリマリさんも挑戦してみてね♪
甘酸っぱいクランベリー入りの餡は大人女子向け。
2013-05-16 Thu 17:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

