-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
トマトカップでサラダ風つけスパ
2013-05-06 Mon 13:13
【レシピブログの「つけ☆レシピコンテスト」参加中】


こんにちは

今日のランチは
「つけて食べるスパゲティ」に「つけスパゲティ用ソース・完熟トマト」
を使って冷製スパゲティにしてみました

        料理

と言うのもこのソース
“冷やして食べるのがおすすめ!”なんだって
そろそろ冷たい物が欲しくなる季節
早速試してみなくちゃ

       料理

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください

つけスパゲティの料理レシピ
つけ
スパゲティの料理レシピ




ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




★★★レシピ★★★


   料理

手順
1 トマトはヘタの方を切り落としてフタにし
 残りはスプーンで中をくり抜いてカップにする (1-①)
 中身は種を取って粗く刻み ボウルに入れておく
2 みじん切りにしたにんにく 鷹の爪の輪切りをオリーブ油で香りが出るまで
 炒め 1のボウルにあけて表示通り茹でてしっかり水気を切ったスパゲティ
 からめ 軽く塩を振って下味を付ける (1-②/2-②)
3 2のフライパンにオリーブ油を足し ズッキーニ 海老を塩・胡椒をして炒
 め 海老の色が変わってきたら白ワインを加えて火を通す (1-③)
4 ソースに生クリームを加え混ぜ 塩で味を調える (2-①)
 「つけスパゲティ用ソース・完熟トマト」は冷蔵庫で冷やしておくとイイです
5 器にソースを敷き 2のスパゲティを詰めたトマトカップをのせ (2-③)
 3のズッキーニと海老を盛り付ける

こんな感じになりました  

        料理

元々トマトの香りの強いソースに
さらにトマトを丸ごとプラスしてサラダ風に
トマトを崩しながらどうぞ

        料理

さっぱりといただけるので 食欲の落ちる暑~い夏にもおススメです

        料理

茹で時間3分で食べられるスパゲティはインスタントラーメン並みの手軽さ
なのにモチモチの食感としっかりとしたコシは本格的
食品庫に常備しておくと便利かも

材料 4人分
 トマト   4個
 ズッキーニ   1本(3mm厚の輪切り)
 海老   12尾(殻を剥いて背ワタを取る)
  オリーブ油   大1
  塩・胡椒   少々
  白ワイン   大1
 つけて食べるスパゲティ   100g
  オリーブ油   大3
  にんにく   1片
  (鷹の爪の輪切り   適量)
 つけスパゲティ用ソース・完熟トマト   1袋
 生クリーム   50cc
 塩   少々

今日も最後までお付き合いくださってありがとう


関連記事
別窓 | 洋食 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<母の日に『お花畑のつけスパ』 | 口福☆カフェ | ピリ辛ミート&かぼちゃのディップで手巻きスパ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
これだけ気温が上がってくると、冷製パスタが美味しいですね。
季節を早どりした、冷たいトマトパスタは最高です~♪
トマトカップが、何といってもお洒落☆☆☆
レストランのランチのようです^0^
2013-05-06 Mon 14:24 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
お野菜の中で一番好きなのがトマトなの♪
毎年夏になると父の畑で大量のトマトが収穫できる
からこんなパスタならきっと何度も登場するだろう
って感じで作りました(^-^)
ヘルシーだしね♪

2013-05-06 Mon 22:21 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは~☆^^

冷製パスタが美味しい季節ね^^
トマトのが1番好きだわ(@^0^@)

また盛り付けが綺麗で、お店のようだわ♪
周りの海老が効いているね! (≧3≦)

これまた女子会でメインで出てきたら盛り上がるよ♪
漬けパスタって面白いね~いろいろできるんですね!
新しい食べ物のカテゴリーになりそうね^^

うんうん女子会絶対したいよ(^0^)♪
2013-05-07 Tue 00:24 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おはようございます♪
おお、そうなんですね!
冷やしていただく麺・・・・つけ麺(パスタ)なのですねぇ^^
これからの季節、うんうん、とっても美味しそうですね♪
トマトカップの中にパスタが♪
見た目も可愛らしく、うんうん、トマトを崩しながら♪
そして、エビ♪
爽やかでなんとも楽しい1品^^
ああ、さっき朝ごはん食べたのに、目の前に出されたらきっと完食だわ(笑)
ハーブ、いつの間にか増えますねぇ。
すり鉢で少しあらめにおろして、香りをたたせ、小袋に・・・。
結構重宝しますよぉ^^
2013-05-07 Tue 09:09 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
そろそろ冷たいものがね・・・って今日はまた寒い(>_<)
今年の天気はどーなってることやら。

マルクさんもトマト好きだものね。
サラダ代わりにどーかなって作ってみたの。
つけスパで女子会やろうかな(*^_^*)
2013-05-07 Tue 19:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
つけスパってつけ麺よりお洒落で女子ウケするよね♪
トマトカップでサラダ仕立てだからヘルシーでしょ。
暑い夏の我が家のメニューにたびたび登場しそうです。

ハーブの使い方勉強になるわφ(..)メモメモ
今年は私もラベンダーでやってみようっと。
2013-05-07 Tue 19:57 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん、こんばんは!

又々、ぴぃちゃんの天才ブリ発揮だね。。
ものすごーく、おしゃれで美味しそうなパスタ!
ビストロぴぃちゃんだね♪♪
作ってみたいです!!

このぴぃちゃんのおしゃれパスタ、
前菜にも、サラダにも、メインにもなり得るね!!
勝手に、夢が広がっちゃった♪♪\(^^@)/

ポチポチ応援!!
2013-05-08 Wed 02:02 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんにちは。
私は全くの凡人(^^ゞ
お料理の才能ゼロだからいっつもキリマリさん家のお夕食
眺めてはお味を想像する毎日だよ~ん(^-^)

おっしゃる通り、何にでも使えるね。
今回はサラダ代わりだから量も少なめなの。
2013-05-08 Wed 12:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

