-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ピリ辛ミート&かぼちゃのディップで手巻きスパ
2013-05-04 Sat 23:14
【レシピブログの「つけ☆レシピコンテスト」参加中】


こんにちは

今日は日清フーズ マ・マー スパゲティの新商品
「つけて食べるスパゲティ」と「つけスパゲティ用ソース・ピリ辛ミート」
を使ってパスタ料理を作ってみました

        料理

とは言っても作り手は私
いつもの通り簡単です
ディップは「つけスパゲティ用ソース・ピリ辛ミート」を利用してます

        料理

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください

つけスパゲティの料理レシピ
つけ
スパゲティの料理レシピ




ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー



★★★レシピ★★★


   料理

手順
1 かぼちゃは種とワタを取って適当な大きさに切り
 レンジなどでやわらかくして皮も剥く (1-①)
2 1を鍋に入れ ソースを加えながらブレンダーでなめらかな
 状態にする (1-②③)
3 生クリームを加え混ぜ 火にかけて温める (2-①)
 塩気が足りない時は調整する
4 クリームチーズ ハムはサイコロ状に切り
 サニーレタスは洗って水気を切る (2-②)
5 みじん切りにしたにんにくをオリーブ油で香りが出るまで炒め
 表示通り茹でてしっかり水気を切ったスパゲティをからめる (2-③)
6 それぞれの材料を器に盛り付ける
 スパゲティは取り分けやすいようにひと口分ずつフォークでクルクル
 巻いて盛り付けてます

こんな感じになりました

        料理

レタスにスパゲティとトッピングをのせて巻き

        料理

ピリ辛ミート&かぼちゃのディップにダ~ンク

        料理

ピリ辛のトマトソースにかぼちゃの甘みと生クリームのコクを
加えたディップです
たっぷりつけでどうぞ

        料理

最後に肝心のスパゲティの感想
茹で時間たったの3分というものも魅力だけど
 ↑ 温製の場合は2分でOK~
もっちりとした食感で コシがしっかりしてるのも嬉しい
残った分を翌日食べたけど クタ~っとした感じはしなかったの
これならお弁当に持って行っても美味しく食べられそう

材料 4人分
つけて食べるスパゲティ   180g
つけスパゲティ用ソース・ピリ辛ミート   1袋
かぼちゃ   200g(正味)
生クリーム   100cc
塩   少々
ハム   80g
クリームチーズ   80g
サニーレタス(サラダ菜など)   適量
にんにく   1片
オリーブ油   大3

line8_20130504230823.gif


またまたfc2にやられたぁ
いつも記事は書ける時に少しずつ下書きして保存
今回は2回目に下書きした部分が全部消えていた
一体どこに行ったのやら
そんな訳で1日更新が遅れました トホホ

GWも残り2日
思い切り楽しんでね
今日も最後までお付き合いくださってありがとう



関連記事
別窓 | 洋食 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<トマトカップでサラダ風つけスパ | 口福☆カフェ | ハチミツみそ餡の柏餅>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは☆^^

なんと綺麗な渦巻き~~
やはり、テーブルセッティングもさすが
ぴぃちゃん+さんだわ♪
私、パスタの置き方がどうも下手で(;^-^)
お皿に盛るのもダメ(笑)

これ、私の好きなかぼちゃ!!すごくすごく~~食べたい♪
女子会にもこれが出てくると、めちゃテンション上がるわ!^^

いやぁ~~一緒にぴぃちゃん+さんと食べたい♪^^
FC2困るね!長いね不具合(;--)
2013-05-05 Sun 10:04 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-05 Sun 10:12 | # [内容変更]
No title
こんにちは~

ぴぃちゃん、お菓子だけでなくお料理もすっごくお上手ですよね♪
パスタを素麺のように小さくまとめて、レタスに乗せてハムやチーズと一緒に、ディップ~☆☆☆
素敵なアイデアですね。
ディップに、南瓜と生クリームを入れているので、優しいちょっぴりお菓子のような味も嬉しい。
桃咲さんの言っているように、女子貝会にピッタリですよ^0^
2013-05-05 Sun 15:01 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。

テーブルセッティング!?なんて呼べる代物じゃないよ(^^ゞ
一度こういうのきちんと勉強したいんだけどネ。
センスゼロなの。

でも、ディップは美味しかったよ。
今度女子会やる!?やりたいね~\(^o^)/
2013-05-05 Sun 15:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
鍵コメさん

こちらこそ有難う♪
色々勉強になりました。
裏話・・・聞きたいな~(^_-)-☆
2013-05-05 Sun 15:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
お料理上手のmasakohimeさんにそんなお誉めの言葉を
頂くと超恥ずかしい(>▽<)!
これはピリ辛だけどかぼちゃの甘さと生クリームのコク
も味わえる何とも欲張りなディップです。
そうだね。
また女子会やりたいね~♪
2013-05-05 Sun 15:50 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
きゃあああ、なんて素敵なアイデア♪
斬新でシンプルで綺麗~♪
手巻きスパ!!考えましたね~さすがです^^
目からうろこですよぉ~素敵♪
ぴぃちゃん、お菓子だけではなくお料理もセッティングも盛り付けも^^
お上手なんですね♪
綺麗です~~そして、美味しそうです♪
楽しい食卓♪
お祝い事や大勢集まったときに良いですね♪
お見事です^^
2013-05-05 Sun 20:48 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは~☆
嬉しいお言葉ありがとう(*^_^*)

ピリ辛ソースはこのままで十分美味しいけど、
一度に全部使ってしまうのは勿体なくてアレンジしたの。
そうだね。
ディップだからパーティーとかでもイイかもね♪
2013-05-05 Sun 22:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん、おはよう!

ぴぃちゃん、相変わらず盛り付け、天才的に上手!!
手巻きパスタのアイディアも素敵!

あ、そう、この麺、茹で時間短いのに、ヘタレないんだ。
素敵な情報ありがとう!
ぴぃちゃんが仰るように、お弁当に最適だね。
今度買ってきて入れてみよう!
きっと、娘、大喜びだと思います。

今日もいい天気だね。。

ポチっと応援!!
2013-05-06 Mon 06:30 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんにちは~♪
GW最終日もお天気に恵まれて行楽日和だね(^-^)

そうなのよ。
このスパゲティは時間が経ってもクタッとしないの。
嬉しいよね♪
是非お嬢さんのお弁当に入れてあげてね。
2013-05-06 Mon 10:18 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

