-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
かすてらラスク
2013-04-26 Fri 18:07
こんにちは

何度も言ってる気もするけど 
有り難いことにお菓子の頂き物の多い我が家

        和菓子

でも なぜか頂き物が続く時は続くもので賞味期限内に食べるのに必死
無駄にすることなく美味しくいただきたいけど限界も・・・ネ
そこで少しでも長く保存できるよう二次加工したりします

一番のお気に入りがこちらの『かすてらラスク
以前にも一度ご紹介してます → かすてらラスク&しょこラスク

        和菓子

なぜか本来の甘さも抑えられるので
どちらかというとラスクの方が消費が早かったりするの

        和菓子

今回はホワイトチョコに抹茶を加えた『抹茶しょこラスク』も作ってみました

材料
 カステラ(市販品)   適量
 ホワイトチョコレート   適量
 抹茶   適量

ざっくりとした材料ですが 食べきれなかったカステラを使って
これまたあまりモノのチョコでコーティングすると考えてください
チョコが多ければ全付け 少なければ半付け・・・とかね

        和菓子

作り方
こちらも超簡単
低温でじっくり乾燥させたカステラに テンパリングしたチョコを付けるだけ

        和菓子

カステラは細く切った方が早く乾燥してサクサク美味しいラスクになります
ここ重要かも

詳細はこちらにも掲載しています

          Cpicon かすてらラスク&しょこラスク by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
別窓 | 焼きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<可愛いねりきりを色々と④ | 口福☆カフェ | 雅やかなお菓子のお裾分け>>
コメント

No title
ぴぃちゃん、こんばんは!

美味しそうだこと。ラスク作るためにカステラ買おうかな!って思っています。(^0^)/

チョコに、ホワイトチョコ!!楽しいね。。
一口サイズだと、パクパクいって、知らず知らずのうちに、、
お腹いっぱい食べてそうで恐い。。。
でも食べたい。。。

楽しいGWを!
2013-04-26 Fri 19:50 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

カステラのラスクは夫がした事があります♪
私にはさっぱり出来ないですが(;^-^)

でもこんなチョコかけないよ!
これすごい良いアイデアね(@^0^@)
抹茶の方もすごくいいわ~~♪
またあのカットの美しさ!!感動です(@^0^@)

小袋に詰めてどこへ行くのやら~~(笑)
2013-04-26 Fri 20:32 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
かすてらってラスクにする方が甘さが抑えられるんですね。
ビックリ!!逆だと思っていました。(^^;)
でもサックサクのフィンガーサイズ、食べだしたら止まらないでしょうね。(^^)
2013-04-26 Fri 21:43 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。

ラスクを作るのにカステラを買うって!?
私も大賛成~(*^_^*)
簡単に作れて美味しいよ。

但し・・・そう!食べ過ぎに注意してね(^_-)-☆
2013-04-26 Fri 22:40 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

旦那さまはカステラから作られるんでしょうね。
私はほら!頂きものだから楽チンなの♪
チョコなしでは生きられない私だからラスクにもプラス。
抹茶のほろ苦さも合うよ。

小袋に詰めたのは食べやすいから。
どこにもお嫁に出してないのよ(^^♪
2013-04-26 Fri 22:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。

カステラそのものは甘~い!って思うのに、
ラスクにすると感じないの。
なんでかは分からないけどネ(゜-゜)!?

そうなの。
食べ出したら止まらないのが悩み~(^-^)
2013-04-26 Fri 22:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

