-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
手土産の和菓子~ふくろう
2013-04-09 Tue 11:28
こんにちは
この前試作で終わっていた手土産の和菓子 → 『手土産の和菓子~試作品』
なかなか食べたい気分にならない形だったので再考

全然雰囲気の違うふくろうになりました

        和菓子

こんな感じです

        和菓子

小豆ねりきり胡麻を包んでみました

        和菓子

先日のお客さまはご自身が経営されている会社のマスコットにもふくろう
早速社員の皆さまで召し上がってくださったと翌日お電話がありました

        和菓子

喜んで頂けたようでホッ!

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<可愛いねりきりを色々と① | 口福☆カフェ | 新作アイス「サクレ・デ・スイーツ」試食レポ♪>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
先日のふくろう、完成形ですね。
最後の最後まで、色々こだわりをもって仕上げた綺麗なお菓子を見ると、さすがぴぃちゃんだと思います。
中が胡麻餡なのも、驚きの美味しさのような気がします♪
今年もカーネーション、あるのかしら~^0^
2013-04-09 Tue 12:38 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは(^^)
ふくろう=不苦労
って解釈している私なのでとっても好きな鳥なんです♪
で、毎度のコトながら食べちゃうのがもったいない、でも美味しそう~^m^
多分、食べるとなると頭から躊躇なくいっちゃうタイプの私です♪

私事で申し訳ありませんが、この度レシピブログを卒業させていただくことにしました。
なので、ぴぃちゃん+さんのブログを
リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
愛らしい和菓子にいつも癒されます(#^.^#)
これからも、応援ポチさせていただきますね。
2013-04-09 Tue 20:48 URL | chokko #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
このほうが福を運んで来てくれそうな気がしない!?
この前のは襲って来そうな感じだったから(^-^)
今回の胡麻餡は擂り胡麻使用であっさり目の仕上がりです。

カーネーション覚えていてくれたの!?
嬉し~い(*^_^*)
じゃあ今年も作ろうかな♪
2013-04-10 Wed 00:01 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
chokkoさん

こんばんは。
ふくろうは縁起鳥ですよね。
私も一時ふくろうグッズ集めてました☆
皆さん最初はchokkoさんと同じ反応をされるけど、結果
パクッと食べちゃってますよ(^_-)-☆
お菓子なので食べてもらってナンボですからね♪

リンクのお申し出有難うございます。
これからも宜しくね(*^_^*)
2013-04-10 Wed 00:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おはよ~~♪
ぐふっつ、あまりの可愛さに、ついつい目がほころびます^^
なんだかね可愛らしいふくろうさんで♪
よく昔、籠ですずめをとる場面がテレビでね^^
そのなんともほっこりな場面を思い出しましたですよぉ♪
ぴぃちゃんのお菓子は癒されますね♪
お菓子だけではなく、饅頭も、お料理も・・・・♪
きっとお人柄なのですよね~♪
お料理に、手先に出るのですね~。
2013-04-10 Wed 05:49 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆^^

うわ~見比べると違うね?
前のもかわいい~て思ったけど
こちら見ると、これも可愛い(@^0^@)

試作しながらドンドン近づいて行くの嬉しいね^^
その間は苦労があるけどね(;^-^)

あの目とか本当にすごいわ~~
私も作ってみたいけど、ダメだわ・・
工作とか不器用だったし裁縫も好きだけど
下手(笑)
親にあげると喜ぶだろな~ていつも思います^^
2013-04-10 Wed 19:47 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
私も撮影しながら籠すずめ思い出してたの。
「日本昔話」の世界だよね♪
さすがにふくろうは獲れないと思うけど(゜-゜)

形はね、お菓子だからリアル過ぎても食べる気が
失せちゃうかな~って気がする。
ほっこり、にっこりティータイムを楽しんでもら
えたら嬉しいです( ^^) _旦~~

2013-04-10 Wed 22:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
全然雰囲気違ったでしょ!?
前回のはまとまると箱を開けた時ギョッとする
んじゃないかなって(・o・)

マルクさんも一度作るとハマると思うよ。
みんなカニを食べてる時みたいに無言で集中して
作ってるもの(^_-)-☆
2013-04-10 Wed 22:14 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-10 Wed 22:25 | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-11 Thu 20:25 | # [内容変更]
No title
こんばんは!

ぴぃちゃーん、可愛い!
この前の子も可愛かったけど、眼光が鋭かったかなあ。

今度の子は、おっとり、全面的に可愛い!!

でゴマ餡ってのが、いいねえ。
可愛いけど美味しそう!!
こんな素敵な和菓子見たこともないです。。

噂のカーネーション♪♪楽しみにしています!!

2013-04-11 Thu 23:47 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
そうなの。この前のは目力あり過ぎちゃった(^_^;)
今度は・・・ソフトでしょ!?
胡麻餡は擂り胡麻をたっぷり。上品な甘さの餡です。

カーネーションは・・・今年もまた作りますね(^-^)
2013-04-12 Fri 22:29 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: Re:
> 鍵コメさん
>
> こちらこそ色々ありがとうございます♪
2013-04-12 Fri 22:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re:
> 鍵コメさん
>
> ブログへご訪問させて頂きます(^o^)
2013-04-12 Fri 22:39 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

