-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
手土産の和菓子~試作品
2013-04-03 Wed 22:55
こんにちは

今度お迎えするお客さまへの手土産用のお菓子
ふくろうの置き物を集めていらっしゃるのでふくろうのモチーフで

        和菓子

う~ん すずめ!?
ふくろうよく分からないから検索した画像を参考に
でも なんだか全然可愛くない
食べたい気にもならないからもう一度作り直さないとね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー










関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<新作アイス「サクレ・デ・スイーツ」試食レポ♪ | 口福☆カフェ | 『中華風焼きピロシキ』のおやつ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆^^

え?
可愛いよ~~(@^0^@)
フクロウて不苦労・・・て言う意味にもされて
縁起もいいよね(^0^)

結婚した時に、ふくろうグッズたくさん
頂いたわ(^-^)♪

お客さまに合わせて作られるぴぃちゃん+さんの
優しさ~お心遣いが嬉しいよ (≧з≦)
2013-04-04 Thu 00:27 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
本当に?ありがとう(*^。^*)
お客さまも“不苦労”にかけてグッズを集めているの。
でも、“可愛い”ねりきり作りをモットーにしている私としては
ちょっとリアルっぽいかなって(゜-゜)
もう少し可愛いモチーフ探してみるね。
2013-04-04 Thu 11:37 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは♪
いつも素敵なお菓子にお料理、楽しみに拝見しています^^
今回はふくろうさんのお菓子、これはふくろう好きな方にはまさにたまりませんね!
先日の、春のお菓子シリーズも本当に素敵でした。
これからも楽しみにしております~☆
2013-04-04 Thu 18:21 URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [内容変更]
Re: No title
庭乃桃さん

こんばんは。
たくさんの嬉しいお言葉有難うございます☆
このふくろうはリアル過ぎたかな~(^^ゞ
食べるお菓子としては失格かも。
他のデザインも考えてみようと思います。
2013-04-04 Thu 22:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
可愛いじゃないですか~
ふくろうは、イギリス(ヨーロッパ?)幸運の鳥ですね。
あのハッリポタでも、ふくろうが大活躍していました♪
幸運の鳥をパクッって、食べてしまうのかしら☆☆☆

私は玄関に飾りたい~^0^
2013-04-05 Fri 14:08 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
こんにちは!

充分可愛いよ!
もちろん、ふくろうに見えます。
この子達、食べちゃうの?ってくらい可愛い!!

目指すところが高いのかなあ。。
作り直しなんて、、

やっぱり、ぴぃちゃん+さん、職人さんだね(^0^)/
2013-04-05 Fri 15:03 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
うんうん!ハリポタで見た見た(^◇^)
確かに幸運の鳥だね。
日本では語呂合わせの「不苦労」だけど。

このフクロウは食べずに玄関にいます(^-^)
2013-04-05 Fri 18:33 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんにちは。
可愛いって言ってもらえるこの子達は本当に幸せもの(*^_^*)
結局作り直したのよ。全然違う雰囲気かも。
今度UPするからまた感想聞かせてね♪
2013-04-05 Fri 18:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
ふくろうさんかわいいですよ。
まんまるお目目がふくろうの雰囲気バッチリ出ていていいと思います。
ふくろうさんって不苦労って縁起物でもあるんですよね。手土産としてもいいですね。(*^_^*)
2013-04-06 Sat 19:11 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
この子たちはみんなに愛されて幸せだわ♪
フクロウは語呂合わせで「不苦労」
縁起物でグッズを集めている人結構いますよ(^-^)
2013-04-06 Sat 21:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

