-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
お馴染みのストックぎゅうひ
2013-03-27 Wed 23:01
こんにちは

ここ最近の暖かさが嘘のように寒い1日になりました
相変わらず外出する用事が多いので
合間を見てストック用のぎゅうひを作りました

のし餅のようだけど ツルンとなめらかな表面に
思わず触りたくなります

        和菓子

それを細かくカットして冷凍保存
これでいつでも気軽に和菓子を楽しめます

        和菓子

プチ情報
トップ画像を久し振りに変えてみました

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<『中華風焼きピロシキ』のおやつ | 口福☆カフェ | 春を感じるお菓子PartⅢ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆^^

トップ画像本当だ~!!
写真変ると雰囲気も変るね^^

私テンプレとか変えたいけど、写真横並びの3枚が
他のにすると3枚並ばないの(;^-^)
でもPCにより見え方違うみたいで、私のは3枚並んで見えるけど
他の方のPCでは2枚しか並ばず、後の1枚は下になっていた(;--)プン!プン!(笑)

ぎゅうひ・・て冷凍できるでべんりですね^^
これでいつでも美味しい和菓子食べれるね♪

あ~私も食べたい(笑)
2013-03-28 Thu 01:27 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん!こんにちは☆
これで何ができるのか楽しみです♪
今日は寒かったのですね。。
4月はどうなのかな?
桜の開花が終わってしまって。。
入学式=桜だったのにね。。。
ぴぃちゃんにとって素敵な一日となりますように^^☆
2013-03-28 Thu 16:02 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは!
ぎゅうひは、冷凍できるのですね!
>これでいつでも気軽に和菓子を楽しめます
本当に~♪
ひゅうひのレシピ、ありますよね~^0^
2013-03-28 Thu 23:19 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
雰囲気変わった!?
そういってもらえると嬉しいな。
飽きっぽい性格だから、直ぐ変えたくなっちゃうの(^^ゞ
構成も考えないといけないからテンプレ選びは難しいよね。

ぎゅうひは冷凍しておくといつでも和菓子作りが楽しめるから
便利だよ(^_-)-☆
2013-03-28 Thu 23:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。
ぎゅうひはそのままあん蜜に加えたり、どら焼きに
入れたり・・・
でも、一番はねりきり作りに使うことが多いかな(*^^)v

桜は満開になったから寒い日が続いているので、意外に
長く楽しめてます。
でも、さすがに入学式まではもたないでしょうね(^_^;)
2013-03-28 Thu 23:46 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
ぎゅうひは冷凍できるから時間のある時に
作っておくと便利だよ♪
そのまま食べる時は自然解凍でね(^_-)-☆
確かどこかにレシピ載せてます。
よかったら参考にして下さい。
これさえあればねりきりも作れるよン☆
2013-03-28 Thu 23:49 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんにちは!

桜、ハラハラ散ってるね。

ぎゅうひ、好き!
でも作ったことないです。
いつでも、気軽に和菓子、楽しみた~い!!(^_^;)

雰囲気かわったね。
今回もぴぃちゃん+さんらしく、品よく可愛い♪♪

ポチっと応援!!
2013-03-29 Fri 12:40 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
桜もとうとう散り始めちゃいましたね。

ぎゅうひはレンジで簡単に作れるし、冷凍保存
も出来るから作り置きしておくと便利だよ(*^^)v

今度のトップ画像は3Dねりきり特集です♪
2013-03-30 Sat 21:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

