-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
春を感じるお菓子
2013-03-14 Thu 23:17
こんにちは

祖母の命日にお菓子を買ってお墓参り

        P1040856.jpg

道明寺で漉し餡を包んで がひと花

        P1040857.jpg

桜餅一歩手前ってところかな

        和菓子

car3312.jpg


妹に郊外のショッピングモールに誘われたのでイソイソと付いて行ったら
行きか帰りのどちらか運転してだって
夜道の運転は嫌なので行きを選び
「道分からないからナビしてね」と私
ところが「あっ!間違えた ここまで来ちゃったから首都高入ってね」と妹
「ええ~~~っ!!」
あれほど下道行こうって言ったのにぃ
思いがけず高速デビュー
あ~っ 怖かった
これってハメられたのかな!?

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー










関連記事
別窓 | 蒸しもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<春を感じるお菓子PartⅡ | 口福☆カフェ | サックサク♪クリスピーチキン(つくれぽ)>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆^^

桜餅1度作ろうと~道明寺粉を買いまだそのまんまなの(;^-^)
昨年春から(笑)

これサクラが乗っていて春を感じますね^^
桜餅毎日食べても飽きないの!!
家族全員大好きなのです^^

和菓子やはり作れる方ってすごいな~て思うわ!

また食べたくなりました(爆)
2013-03-15 Fri 01:01 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
やっぱり和菓子って、素敵ですね。
確かに華やかなケーキは美味しいけれど、和菓子は控えめなのに季節の感じ方が違う。桜の花一つで静かに春を告げてくれる。

首都高!!!!!!
すごい!あの首都高は絶対無理。車間はないし、スピードは皆出している。1台分の車間があると絶対に割り込まれる。箱崎の交差は絶対通れない!など等…もう首都高に入っただけでもう、運転力は大丈夫ですね~^0^
2013-03-15 Fri 15:57 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ホントに、静かに春を感じる和菓子ですね。
見ているだけで、心穏やかになります。。

ぴぃちゃん+さん、
首都高に乗ったの?
すごいね。私は、運を天に任せて1回乗ったけど、もう記憶にありません。。

これは完全に運転マスターですなあ。。
今度、のせてね!!

ポチっと応援!
2013-03-15 Fri 23:38 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
そうそう。マルクさん桜餅好きって言ってたよね♪
今日の桜餅は着色もしてないし、桜葉も使ってない
シンプルなもの。
でも、桜の花ひとひらだけでもう春の香り♪
思わず浮き浮きしちゃいます(*^_^*)
2013-03-16 Sat 00:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
そうね。やっぱり桜の季節のお菓子だけは和菓子の方が
しっくりくるような気がするな。
昔からの日本人と桜の関係に勝るものはないよね(^_-)-☆

首都高はずっと左側走行・・・
未だに車線変更殆どしたことないの(゜-゜)
2013-03-16 Sat 00:55 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
和菓子の出番キタ~~~ッ!って感じ(*^_^*)!?
桜もそろそろ開花宣言みたいだしね。

首都高から外環に出てみたの。
運転マスターには程遠いかも。
バックで車庫入れは殆どしてないもの(^^ゞ
2013-03-16 Sat 00:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん
こんにちは!
桜の季節は断然和菓子ですよね。
ぴちゃんの練りきりも好きですが
道明寺蒸しも美味しそうです~
中のあんこがまた美味しそうです!
素敵で目の保養にもなりました。
抹茶と一緒に頂きたいです♪
2013-03-18 Mon 15:06 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。
道明寺の粒々感と漉し餡の滑らかさの組み合わせ
が好きなの(*^_^*)
そこに桜の香りが加われば幸せ度100%でしょう♪
2013-03-18 Mon 22:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

