-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
手土産の和菓子~ひな祭り
2013-03-06 Wed 15:34
こんにちは

今更だけどひな祭りの手土産用に作った和菓子です

        和菓子

前回UPしたお内裏さまとお雛さまの他に

        和菓子

三人官女と五人囃子 おまけに雪洞を作りました

        和菓子

昨年しばらく眺めてからいただきましたと言われたので
今年はクリアケースに入れてお届け
100均でみつけたケースですが300円でした

        和菓子

2段までしかなかったので
三人官女と五人囃子はギューギュー詰めな感じです
来年は3段のケースがあったらいいな

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー









関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ショコラの相棒 | 口福☆カフェ | ちょびっとひな祭りとつくれぽ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん こんばんは(^^♪

今日はこちらのほうからおじゃました。
もう、どれもとっても可愛いらしくて
乙女!?ごころがキュンキュンしっぱなしです(^^)

あまりにも可愛すぎてとても食べらませんよぅ!
1年くらい飾っておきたいなあ~♪
2013-03-06 Wed 20:16 URL | はるさん #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
もう~ステキ、すてき、素敵過ぎ!
三人官女と五人囃子に雪洞まで!!!!
こんな素敵なお雛様があったら、大きなお雛様はいらなくなりそうですね。小さな女の子いたら、絶対これをお土産にしたいです^0^
2013-03-06 Wed 21:34 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。

お内裏様とお雛様だけでも雰囲気あって素敵なのですが、3人官女に5人囃子、雪洞まで。
見事な雛飾りです。しばらく眺めてっていうのわかりますよ。
食べておいしい見て楽しいですね。(^^)
2013-03-06 Wed 22:03 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
はるさん

こんばんは。
いつもありがとう♪

なぜか自分で作るお菓子は可愛いものが好き。
こんなところに私の乙女心の残存が(*^^)v
楽しんでもらえたら嬉しいな。

お雛さまだけど1年飾りっぱにしてみる!?
早めに片づけてって言うけど、片づけないと
どーなるのかな??
2013-03-06 Wed 23:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こばんは。
食べるとなくなってしまうお雛さまです(*^_^*)
だから毎年この時期には作らないといけない!?
そうね。私の周りには男の子しかいないけど、女の子
がいたら作ってあげたいな。
それとも一緒に作ろうかな♪
2013-03-07 Thu 00:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
ゆみtan家もお子さんたちを囲んで素敵なおひな祭り
してましたよね♪
食いしん坊の我が家はお雛さますら食べてしまいます(^^♪
2013-03-07 Thu 00:04 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆^^

可愛い~~~
これセットで美術館で飾れるわ~♪
こんなお土産いただけてかた幸せね(@^-^@)

透明ケースは、100均にあるね?
そうそう315円(;^-^)

家に来てくれた皆に見せたくなるわ~(^-^)

2013-03-07 Thu 00:53 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
かわいいですね~
ずっと飾っておきたいです
かわいくてかわいくて食べれない~
こんなお土産いただけるお友達がうらやましいです
2013-03-07 Thu 01:51 URL | yuko #r6q2lSSw [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます!

まあ、なんて素敵な和菓子お雛様なんでしょうか。
ずーっと、飾っときたいです。
三人官女と五人囃子まで揃うと、可愛さ100倍だよね。
食いしん坊の私でも食べられません。

100均でも315円、、季節物で、100円じゃあ採算取れずなのかな(;´∀`)

2013-03-07 Thu 07:05 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
いつもありがとう♪
美術館ってお菓子だから食べてね(^_-)-☆

このケースはダイソーで買ったの。
315円・・・最近は1000円の物とかも売ってるよね。

2013-03-07 Thu 15:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
yukoさん

こんにちは。
女の子のお節句は特別だから♪
頭からガブッと食べてね~(^^♪
2013-03-07 Thu 15:31 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんにちは。
可愛さ100倍!?
ありがとう。最高の誉め言葉だわ☆
でも、お菓子だから食べてもらわないとね(^・^)

このケースね。結構しっかりとした作りなの。
もう少しやわらかくていいから100円だといいなぁ。
2013-03-07 Thu 15:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~
素敵な雛人形の練りきり菓子です!
食べるのがもったいないですが
売ってたら買います!

先日、ぴぃちゃんのインスピレーションで
ヤマサ昆布白だしのオーディションに通過しました。
ぴぃちゃんのお陰です。
本当に有難うございました!
深くお礼を申し上げます。
2013-03-14 Thu 05:06 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
Runeさん

いつも私の子供たちをお誉め頂いて有難うございます。
今度Runeさんが帰国された日にはお嫁入りさせてもらいますわ♪

オーディション通過おめでとうございます\(^o^)/
私は何のお役にも立っておりませんが、入賞されるよう
お祈りしています☆
2013-03-14 Thu 17:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

