スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ちょびっとひな祭りとつくれぽ
2013-03-04 Mon 23:33
こんにちは

自分の時間がなかなか取れず ちょっとひと息つこうとすると寝ちゃいます
そんなこんなで相変わらずブログを更新しないまま1日が終わっていきます

こちらはなんとかひな祭りに間に合ったねりきり製のお雛さま

        和菓子

ひと組は玄関に飾りました

        和菓子

中餡は桜餡
贅沢に桜の花の塩漬けの花だけを摘まんで使いました

        和菓子

line29_20130103110925.gif


つくれぽをふた~つ
まずはmasakohimeさんが作る「ベーコンとブロッコリーのパスタ
ベーコンがなかったのでシーチキンで代用

        料理

ブロッコリーは潰すと綺麗なグリーンのパスタになるのだとmasakohimeさん
でも父の畑から採ってきたのは
スティックセニョールという茎ブロッコリーだったのであまり潰さずに和えました

        料理

柔らかめに茹でたブロッコリーの甘さと粒々とした食感が美味しいパスタ
シンプルだから色々なお料理と合わせやすいのも嬉しいひと品です
masakohimeさん 美味しいレシピをありがとう

masakohimeさんの本物のパスタはこちらから
         → 『ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法』


そしてもう一品はお好み焼き
長芋を見ていたらどーしても食べたくなってしまったの
そこで思い出したのがキリマリさんが作っていたお好み焼き

今日はきりまりさんのレシピの半量をでっかく1枚に焼きました

        料理

特大サイズのホットプレートのせいか!? 私のカメラの腕前のせいか!?
なんだか平べったく見えるけど実際にはとても厚みがあるの
こうかな!?

        料理

それともこうかな!?

        料理

私のカメラの腕前のせいみたいね トホホ
キリマリさんのお好み焼きの特徴は何と言ってもふわふわの生地
今日から我が家のお好み焼きの生地はキリマリさんのレシピが定番に決定
因みに具材はあり合わせの桜エビ 豚肉 明太子でした
キリマリさん 美味しいレシピをありがとう

キリマリさんの本物のお好み焼きはこちらから → 『きりまりママの食卓』

他にも参考にさせて頂いてるレシピはあるものの
写真も撮らずに即効かぶりついてしまったりと失礼していることしばしば
それもこれも食い意地が張っている為だとお許しくださいね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<手土産の和菓子~ひな祭り | 口福☆カフェ | 『贅沢なアップルパイ』のレシピ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは!

可愛い練り切りお雛様!うちも玄関に飾りたいです!!
しかも、もったいなくて食べられないけど、食べたら美味しいんですよね。。
こんなに可愛くて美味しい和菓子、何処にもないですよ。。スゴイです。

ブロッコリーのパスタ、美味しいそう!himeさんのパスタは、一緒にごちそうになりましたよね。
( ゚v^ ) オイチイ

そして、、つくレポ、リンク、ありがとうございました。
嬉しいです♪♪

明日(もう今日ですね)の朝の記事にリンクさせて下さい♪
画像も貸してね。。
2013-03-05 Tue 00:26 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆^^

何て可愛いねりきり~~!!
お雛様でお子様もお年よりも喜ばれるね(^0^)

お扇子がまた可愛らしい~♪
こういう小物まできちんと作られるので
見るのも楽しみ!!!

パスタも美味しそうです♪
お父さまのお野菜で美味しさもさらにさらにですね(^0^)

お好み焼きもフワフワ~厚みも見えたよ!!^^
一人ででかいの1枚食べたい~~ビール飲みながら(笑)
2013-03-05 Tue 01:11 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
可愛い~可愛い過ぎる!
いつながら、素敵な季節の和菓子。
忙しい中で、こんな素敵なお菓子を作るぴぃちゃん、さすがです。

お好み焼き、すっごくふっくら仕上がっているの、分かります。
マヨネーズの絞り方、センスの良さと器用なことが分る、仕上がりです~☆☆☆お好み焼きが食べたくなりましたよ!
明太子が入っているのも、すごく美味しそうです~♪

つくレポとリンクありがとうございます♪♪♪
お父様の丹精こめたブロッコリーを使って、とても素敵なパスタですね(嬉)

車は買う予定もないのですが、試乗して欲しいと言われて、嫌々試乗したのです(汗)
ぴぃちゃん、毎日運転しているので、もうかなり腕前が上がったのでは~^0^
2013-03-05 Tue 12:12 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
かわいいお雛様たち。
中も桜あんなんて、春を感じられる3D練りきりですね。(*^_^*)
玄関にお飾り、なんていうのも素敵です。
このままずっと飾り続けたいかわいらしさですね。
2013-03-05 Tue 22:19 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。

1組飾ってしまいました。お菓子なのに(^^♪
今回の桜餡は上品な甘さと香りでおススメのひと品です。

masakohimeさんのパスタ本当に美味しかったから
作りたいと思いつつ、今になってしまいました。
キリマリさんのお好み焼きもず~っと気になっていたの♪
お味はもちろん、手順通り作ったらお粉もダマにならずに済みました。
ご馳走さまでした。
2013-03-05 Tue 23:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
今年はお雛さまのお菓子作れないかと思ってたけど、
ギリギリひな祭りに間に合いました(^^ゞ

masakohimeさんのパスタもキリマリさんのお好み焼きも
どちらも絶品でした♪
マルクさん、ビール飲めたっけ(・o・)!?
2013-03-05 Tue 23:18 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。

おひな祭り当日にせっせと作ったお菓子です♪
この忙しさもあと少し!
ようやく先が見えてきてホッとしています(*^^)v

こちらこそ素敵なレシピを有難うございます。
承諾も得ないまま勝手にリンクもさせて頂いてます。

必要に迫られて毎日運転して入るものの、相変わらず
バックで車庫入れ苦手なの((+_+))

2013-03-05 Tue 23:24 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。

今回のお雛菓子は桜餡。
上品な甘さと香りが女の子の節句にぴったりかなと
思って作りました☆
3月中はずっと飾っておこうかな~(^・^)

2013-03-05 Tue 23:29 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんにちは♪
可愛らしいこと♪
玄関でちょこんとお迎えしてくれるなんて~超ハッピーよん♪
うふっつ、思わずにんまり御挨拶しそうよ(笑)
himeちゃん家からこちらに^^
himeちゃんも喜んでいらっしゃいましたよぉ^^
うんうん、お父様のお手柄スティックセニョールで~美味しそうです♪
キリママちゃんのお好み焼きもふわふわで美味しそうだね~~♪
お好み焼き、暫く食べていないわ^^
キャベツ、新キャベツの季節、食べたくなりましたです♪
2013-03-06 Wed 19:39 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。

そう!?我が家の玄関でハッピーになってくれる人が
増えたら嬉しいな~(*^_^*)

misyaさんもmasakohimeさんもキリマリさんも
私の周りはみんなお料理上手☆
いつも助けられていて感謝!感謝!!
2013-03-06 Wed 23:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

