スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
『贅沢なアップルパイ』とつくれぽお礼
2013-02-26 Tue 18:38
こんにちは

家族からここ何年もアップルパイを食べてないとの声が・・・
何年もってそんな大袈裟なねぇ
ちょうど来客の予定もあるしアップルパイをおやつにしましょう

以前はアップルパイには紅玉が定番だったけど 最近はフジ
紅玉はあまり見かけないし あってもすごくお高い
その点フジは程よい酸味と甘みがあって味のバランスが好き
ジューシーな分 紅玉より少し厚めに切るのがポイントかな

        洋菓子

今回のアップルパイはりんご煮の他レーズンやクルミ 
カスタードクリームを加えてます
名付けて『贅沢なアップルパイ
お味だけでなく 食感も色々楽しめます
今日は時間がないのでレシピは次回に

【5名様限定】田村りんご農園の特別栽培青森りんご『ふじ』モニタープレゼント!! ←参加中


こんな自然農法特別栽培のりんごで作ったら
さらに美味しいアップルパイになるでしょうね

nakama1_20130226181049.jpg


そしてつくれぽのお礼をふたつ

まずはキリマリさんが『チョコ苺大福』を作ってくださいました
手に入らなかった白餡の代わりに小豆粒餡を使われたそう
私も小豆粒餡で作った苺大福大好きです

        1-CIMG5783-001.jpg

和洋中全てのお料理をまんべんなく素敵なレシピと共にご紹介されている
キリマリさんのブログは画像の美しさも必見です → きりまりママの食卓

『簡単!チョコ苺大福』のレシピはこちらから
        Cpicon 簡単!チョコ苺大福 by ぴぃちゃんプラス

そしてもうひとつは『LOVE²しょこら羹』を参考に
RUNEさんが作られた『桃の節句の寒天寄せ』
おひな祭り用に華やかな前菜にアレンジされたそうです
一緒に作られた手毬寿司も可愛くって食べるのが勿体ない感じです

          o0500077112433890647.jpg

多国籍なお料理からスイーツまで幅広くカリフォルニアから届けて下さる
RUNEさんのブログは一度拝見したら病みつきです → I Love to Create☆*。・

『LOVE²しょこら羹』のレシピはこちらから
        Cpicon LOVE²しょこら羹 by ぴぃちゃんプラス  

おふたりとも嬉しいつくれぽ有難うございました

そして今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー









関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 焼きもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<『贅沢なアップルパイ』のレシピ | 口福☆カフェ | しょこら羹・こぼれ話~Part2~>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは!

まさに、贅沢なアップルパイですね。

紅玉、昔は、酸っぱくて安くて、ゴロゴロしていたのに、最近はあまり見かけません。そして、あってもお高いよね。。需給の関係なのでしょうけど、残念です。

さすがぴぃちゃん+さん、洋菓子作っても一流だね。スゴイ!!
御家族も大喜びでしょう!食べたーーい!!

今日は、つくレポご紹介、画像までのせて下さってありがとうございました。
とっても嬉しいです☆彡
チョコ苺大福!大好評でした♪♪♪
2013-02-26 Tue 21:18 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆^^

ぴぃちゃん+さんの和菓子はもちろんだけど、
洋菓子も絶品!いつも見るのがめっちゃ楽しみなの^^

丁寧に作られているし、仕上がりも綺麗☆
アップルパイて実は作ったこと無い(;^-^)

パイ生地を伸ばしてお手軽なのは1回だけあるけど
汚くなったの・・・不器用なので(笑)

これ贅沢な?中身で女子絶対すきすき~
こんなの出てきたら何度も家に行きたくなる(笑)

そしてお友達のつくれぽもすごく美味しそうね!
どちらも食べたくなりました^^
2013-02-26 Tue 21:55 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは~
アップルパイ、レーズンと胡桃を加えて作りますが、カスタードですか!これは、もう一人の方の好みの味です。
レシピを楽しみしています。

きりまりさんの大福、本当にびっくりでした!
さすがですね。
RUNEさんの人参と豆腐を使った寒天も、綺麗でしたね~♪

お二人とも、つくレポでも個性が出ていて、素敵ですね^0^
2013-02-26 Tue 23:05 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
期せずして“贅沢”になってしまいました。
その理由は次回に・・・(^^ゞ

紅玉ないですよね。
美味しいのだからもっと作ってくれないかしら。

つくれぽこちらこそ有難うございました<m(__)m>
2013-02-27 Wed 00:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
楽しみにしてくれて有難う♪
アップルパイは大好物で秋頃からリクエストされてたの。
それがやっと今って感じ(゜-゜)

マルクさんはパイ結構作っているイメージあるけど!?
いつかマルクさんとティーパーティー開きたいな( ^^) _旦~~
2013-02-27 Wed 00:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
“贅沢”になってしまったのには理由があるのだけど、
結果美味しく出来たので不幸中の幸いかな(^^♪

キリマリさんもRUNEさんもすごいでしょ。
お二人ともさすがですよね♪
masakohimeさんともいつか一緒に作ってみたいな~♪
2013-02-27 Wed 00:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
アップルパイ☆*。・
ぴぃちゃんはの和菓子が素晴らしいので
ケーキ関係もきっと素敵に作られるとは想像してました^^
私が好みのお皿に盛り付けたれたアップルパイが
優しく包み込む魔法のようです☆*。・

きりまりさんのつくれぽ、チョコイチゴ大福~
これも私、作ってみたいな♪って思ってます^^

素敵過ぎるご紹介をして頂いて
感激~☆
今度は初挑戦したい練りきりで!!!
2013-02-27 Wed 01:50 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: アップルパイ☆*。・
Runeさん

こんにちは。
そちらにはアップルパイ向きの美味しいりんごが色々
ありそうですねぇ(^・^)

チョコ苺大福は簡単で美味しいのが魅力☆
よかったらお試しください。
ホワイトチョコで作るとミルキィーでこれまた美味です。
ねりきりも楽しいので是非作ってみてくださいね(^_-)-☆

2013-02-27 Wed 14:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おはよう~~~♪
ぴぃちゃんって和菓子はプロ級、でも、洋菓子もプロ級なんですね^^
厚めにカットされたアップルパイの断面♪
こんがりナイスな焼き色の表面♪
きゃあ、とっても美味しそうです♪♪
テンション上がるおやつタイムですね~~うっとりんこ^^
きりママちゃんも、Runeちゃんも素敵に作ってくださってましたね♪
あちこちでうっとりしております^^
今日はあったかいんですって♪
車でお出かけしたくなるかもぉ・・・運転気をつけてね^^
2013-02-28 Thu 06:16 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんにちは。
嬉しいお誉めの言葉有難う♪
ナパージュも何もなかったので、焼きっぱなしの
素朴な感じになりました。

キリマリさんもRUNEさんもお二人とも本当に素敵♪
私はmisyaさんのところでもうっとりしてますよ~(*^_^*)

もう少ししたら2ワンズ連れてドライブ行こうと思ってます♪
2013-02-28 Thu 17:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

