-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
しょこら羹・こぼれ話~Part2~
2013-02-17 Sun 16:12
こんにちは
先日書ききれなかったしょこら羹・こぼれ話の続きです
 しょこら羹のレシピはこちらから → 『LOVE²しょこら羹』

このたくさんのハートを抜いた抜き型
実は製菓用ではありません

        和菓子

デコ弁用の抜き型セットを使いました
ハートだけでなく星や音符など小さめの型が12種類
それにピンセットやピックまでついていて300円しなかったの
騙されたつもりで!?思わず衝動買い

        和菓子

それが想像以上に使いやすくてなんだか得した気分
これから活躍する機会が増える予感

        和菓子

抜き型セット 絵日記 P-2877抜き型セット 絵日記 P-2877



商品詳細を見る


そしてしょこら羹に使ったチョコレート
気軽に作りたかったので最初に使ったのはスーパーでも買える製菓用のチョコレート
カカオ分51%のタイプだった為 グラニュー糖を最小限に抑えても結構甘め
理想はチョコレートのほろ苦さを感じられる仕上がりにしたかったのでちょっと残念
結局使ったのはこちらのチョコレート

        P1040694_20130217151923.jpg

お馴染みの「ガーナブラック」です
あんこ感よりチョコレート感が前面に出たしょこら羹になりました
私の好みはこちらですが お好きな方でお試しください

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー







        
関連記事
別窓 | 流しもの | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<『贅沢なアップルパイ』とつくれぽお礼 | 口福☆カフェ | しょこら羹・こぼれ話~Part1~>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆^^

型のいいものに出会うと嬉しくなるね~♪
いいものは、綺麗に抜けるし引っ付かないなども
ちゃんとしてるね!

300円でこれだけついているとお得だね^^
いろいろ使いたくなる~~(@^-^@)
ハムとかも無性に抜きたくなる(笑)

チョコもいろいろあるけど、板チョコ意外に?でもないけど
美味しい1番買う率が多いです♪

子供も私もブラックやビターが好きなのに
夫だけミルクチョコを選ぶのよ(;^-^)
2013-02-17 Sun 17:33 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
この型お買い得でしょ!?
デコ弁もキャラ弁も作らないけど絵日記セットの型を
買ってしまいました(*^^)v
ハムとかチーズとか抜きたいよね。

やっぱりマルクさんも板チョコ派なんだぁ。
私は板チョコの中でもガーナが一番好き☆
ブラックオンリーなの。
ミルクってやっぱりご主人カワイイ♪
2013-02-17 Sun 21:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
最近、私はブラックです~
2013-02-17 Sun 22:26 URL | tamirin #ltsw68Kc [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
私もこの型買います!すっごく可愛い形ばかり~♪
デコ弁、すごいですね!
チョコレートは甘すぎるより、「苦みばしった」ほうが好きです^0^
2013-02-17 Sun 23:59 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
tamirinさん

私は昔からブラックなの(*^^)v
2013-02-18 Mon 17:21 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
この型イイでしょ(^・^)!?
デコ弁作れない私はお菓子専用かな。
チョコレートは私もブラックが一番好き♪
2013-02-18 Mon 17:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは!

私もブラックが好き!

でも、はやりのカカオ80%食べたけど、
ゴディバでも、まずかったあ。。(泣)

この型いいねえ。
凄いお買い得!!お弁当に使いたいです。。

ポチポチ完了!!
2013-02-18 Mon 23:37 URL | キリマリ #n7cNVE9I [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。

あのハートはデコ弁の抜き型で抜いていたんですね。
これだけ抜くのは大変だったのでは?
でもいっぱいある方がきれいですね。(^^)
2013-02-19 Tue 17:14 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
キリマリさんもほろ苦派ですね(^・^)
80%はさすがに何か加工したいかも。

この型は出会ってラッキ~☆
キリマリさんはお弁当作るから使い勝手も広がるね。
おススメです。
2013-02-19 Tue 19:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
大概ここまで小さい型がなかったから手で作ってたんだけど、
今回この型に出会ったから作業効率UPしちゃって♪
思わず沢山抜いちゃいました(*^^)v
型は便利ね。
2013-02-19 Tue 19:44 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
ぴぃいちゃん~~今頃気付いたのですよぉ~遅い~(笑)
許してぇ~~~(笑)
献立ノートに、苺のピクルスサラダを!!
とってもとっても嬉しかったです・・・有難う~~♪
おいおい泣きたい気分でしたよぉ、嬉しすぎて(笑)
キッチン道具って使ってみないと解らないですよね~。
良かったね^^
ガーナが一番好き^^
最近はこのブラックばっかり食べてます^^
2013-02-19 Tue 21:01 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
いやぁ、こちらこそこっそり使わせてもらってました(^^ゞ
このサラダね、ブログにUPされた当時からきになってたの。
だからこんだてnoteで出会えてやったあって\(^o^)/

抜き型はお買い得でした。
またひとりガーナブラックファンみぃつけた♪
2013-02-19 Tue 21:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃんのアイディアには
目をみはりましたよ~~
あまりにも可愛いのでいつの日か作ってみたいです!
練りきりで・・可愛すぎ~~
2013-02-21 Thu 00:30 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。
嬉しいお誉めの言葉有難うございます☆
いつかご一緒に作りたいですね(*^_^*)
2013-02-21 Thu 21:31 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

