スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
しょこら羹・こぼれ話~Part1~
2013-02-16 Sat 00:18
こんにちは
あっという間にバレンタインも過ぎていきましたね
私は妹からチョコレートもらいました
「最近ボーッとしてるからポリフェノール補給しといて」だって
でも一理あるかも

        和菓子

さて バレンタインの14日
我が家は二組のお客さまをお迎えしました
連日忙しい日が続いているので大したおもてなしはできないけど
こんな和菓子でティータイム
『LOVE²しょこら羹』ねりきり製のベビィちゃん天使を添えました
お出しする前に急いでパチリの1枚です 

        和菓子

今日のベビィちゃん天使にはハートを持たせてみました
あくまでハートにこだわります

        和菓子

最後にしょこら羹をより可愛く作るコツをひとつ
ねりきりのハートは重なり合うように思い切り沢山浮かべてね

        和菓子

のせ過ぎたかも!?って思っても 錦玉羹を流すと浮かんで隙間ができます
多いと立体的に見えて綺麗ですが 少ないと隙間だらけで寂しく見えます
今回私も少し増やしてみました
よかったら前回の画像と見比べてくださいね

もうひとつ
錦玉羹の気泡は綺麗に取り除くと透明感が増します
こちらも前回手抜きしてました
お菓子作りの極意は最後まで気を抜かないこと
これもまた勉強

        和菓子

長くなってしまったので続きはまた・・・
今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー







        
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 流しもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<しょこら羹・こぼれ話~Part2~ | 口福☆カフェ | LOVE²しょこら羹>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆^^

妹さんがチョコを?羨ましいわ~~~~!
私今日も、娘にあ~お姉ちゃんが欲しいな~て
言いました。私がね(笑)

でももう無理だし・・・(爆)

女姉妹ってすごい何でもお話したり相談できて
いいなと思うの。

ハート確かにたくさんあるほうが豪華ね!
これ本当に売り物だよね^^
べビィちゃんも髪の毛も好きだわ♪
このお皿でこんな可愛いの出てきたら、喜ばれたでしょ♪
2013-02-16 Sat 00:34 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
妹のチョコは3倍返し狙いかも♪
子供の頃はケンカばかりだったけど、今はよく出掛けるよ。
でも、私はお兄ちゃんが欲しいの。
まだ諦めてないよ。どこかに異母兄弟が!とかね(^_-)-☆

ハートいっぱいの方がイイよね!?
よかったぁ(*^_^*)
ベビィの髪の毛薄過ぎかなぁ。
このプレートは食べる前に写メ撮ってた。
みんな可愛いわ~♪

2013-02-16 Sat 20:57 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おはようございます♪
妹ちゃまからチョコ!
うふふふ、素敵ですね~~嬉しいね^^
ご姉妹仲が宜しいのですね、羨ましいわ^^
あはは・・・3倍返し狙いなのね(爆笑)
本当だ、ハートは手間隙かかるけどいっぱいのほうが可愛らしいですね♪
ベイビイちゃんからハートの贈物♪
たまらないわ~~もう、おばちゃま、デレデレよぉ(笑)
さらっちゃうぞ(笑)
2013-02-17 Sun 09:52 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんにちは。
妹からチョコレートをもらうとお返しが大変よ(@_@。
しょこら羹はハートいっぱいの方が華やかになるかな~って。
ベビィちゃん天使はおまけで作ったの。
ベビィちゃんもmisyaさんになら多分喜んでついて行くよ♪
2013-02-17 Sun 14:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

