-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
氏家シェフのガトーショコラ♪おススメの食べ方
2013-02-04 Mon 07:00
こんにちは
先日参加させていただいた ケンズカフェ東京・氏家シェフの『ガトーショコラ教室』
お教室で試食した3種類の食べ方以外にもお伺いしたおススメの食べ方がありました

お土産にいただいたガトーショコラで試してみましたよ

        イベント

まずは厚めと薄めにスライスして

        イベント

ラップで包み 
厚めは冷蔵 薄めは冷凍保存
 * 常温で2日 冷蔵だと2週間の日持ちになります

        イベント

厚めにスライスした方はレンジで数秒加熱

        イベント

すると・・・

        イベント

こんな感じでフォンダンショコラ風

        イベント

カカオの香りが立って超美味~
これならあと3切れは食べられると口を揃える家族たち

        イベント

薄めに冷凍した方は

        イベント

このままで

        イベント

チョコレートアイス風

        イベント

これまた濃厚で美味しい
某高級チョコレート店のチョコレートソフトの上をいくお味です

“混ぜるだけ”の手順で作れるこのガトーショコラ
今年のバレンタインに是非手作りしてみませんか
シェフのレシピはこちらでご確認ください → 『氏家シェフ直伝☆特撰ガトーショコラ』

このガトーショコラに使用しているチョコレートはこちらです
【ヴァローナ】グアナラ70% 1kg<クーベルチュール>【ヴァローナ】グアナラ70% 1kg<クーベルチュール>

ヴァローナ

商品詳細を見る


今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー










関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<「うずらのプリン」って知ってる? | 口福☆カフェ | 節分なので『鬼』作りました>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは~♪

お土産で、お勧めの食べ方を紹介してくださるなんて!
また、厚めのあのカット面~(@^0^@)
これは、本当に3切れは食べれるよね☆
あの中身のトロンがかなり、やばいね!!

薄めのアイス風も濃厚なのわかるわ!
1つで2度美味しい~て昔のCMでそういうコピーあったような!(^-^)

チョコ好きには最高に食べたいわ~~
今は板チョコかじってます(笑)
2013-02-04 Mon 15:26 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
ネッ!ネッ!このガトーショコラいいでしょ!?
食べ方は十人十色あると思うよ。
そうそう。今度板チョコで作ってみようと思うの。
本物の味を忘れないうちに味比べだわ(#^.^#)
2013-02-04 Mon 21:14 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは!

ガトーショコラ、温度とカットの仕方で
こんなに表情が変わるものなんだね。

フォンダンショコラ風、ツヤツヤでたまりませんねえ。。
目の毒だわん。。
冷たくて薄いのも、美味しそう!!

こんなガトーショコラ頂いたら、うちなら1日で完食かも。。(ーー;)

よしよし、、いつか作ってみたいなあ。。( ̄ー ̄)

ポチポチ応援♪♪
2013-02-05 Tue 01:04 URL | キリマリ #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんにちは。
氏家シェフのガトーショコラは是非一度食べてみてもらいたいわ♪
あとは市販の板チョコや製菓用チョコレートなど身近な材料で
作るのもイイと思う。
手順も簡単なのでいつかチャレンジしてみてね♪
おススメです(*^_^*)
2013-02-05 Tue 10:40 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
↓のねりきり鬼さん~~超可愛らしいね^^
あんな鬼さんなら、お友達になりたいわ(笑)
おおお、一つのお菓子で2度楽しむ~~素敵♪
フォンダンショコラ風も、アイスチョコ風も・・・・美味しそうね♪
濃厚そうで、さすがという感じです^^
食べてみたいし~~♪
一度、時間のある時に、是非、チャレンジしてみたいな^^
追申・・・昨日はエラーだったのでしょ??
ごめんねぇ^^
2013-02-05 Tue 21:55 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
節分なので鬼作りました(*^^)v
友達になりたいの!?鬼なのに???
彼に伝えとくね♪

氏家シェフのガトーショコラはどうやって食べても
美味しいの。それぞれ味の感じ方が違うのも面白い。
是非作ってみてね♪
2013-02-05 Tue 22:18 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ガドーショコラは温めても冷たくアイスでも美味しそう~!
シェフ直伝でとってもいただいてみたい~
ハートのプレートもお洒落☆

↓の鬼も可愛い~
のりきりで作ったにせよ、私には出来ない><
でも、こういう可愛い鬼さんや、熊さんなどなど
作れたら最高の幸せな気持ちになります~
ぴぃちゃんから習いちわぁ~
素敵すぎ~~^^☆*。・
2013-02-06 Wed 03:49 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんにちは。
このガトーショコラは色々な食べ方できて
楽しさも美味しさも倍増です♪

ねりきりは粘土細工のように遊べるので
童心に帰って時間を忘れて没頭できますよ。
いつか一緒に作りたいですね~♪
私もRuneさんが何を作るのか見てみたい(*^。^*)
2013-02-06 Wed 14:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

