-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
節分なので『鬼』作りました
2013-02-03 Sun 08:00
こんにちは
節分なのでねりきりで『』を作りました

        和菓子

でも大人のは怖いので子です

mamemaki1_20130202193535.jpg


口の両脇にはごはん粒・・・ではなく牙

        和菓子

は~外 福は~内

mamemaki_20130202193534.gif


豆を撒いて邪気を払い 無病息災を願いましょ

        和菓子

mamemaki2_20130202193558.jpg


そしてこちらは恒例の花豆煮

        料理

昨年は不作だったらしくなかなか大粒の豆に出会えず
先日伊豆でやっと見つけたお豆です
ツユだくでしっとりと炊くのが好きです

        料理

そしてこの下敷きになっているランチョンマットは
昨年こんだてnoteでいただいた「ナイススタイリスト賞」のご褒美です
華やかな感じがマリメッコっぽいですよね

        P1040547.jpg


明日は立春
少しずつ暖かくなるのかな

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<氏家シェフのガトーショコラ♪おススメの食べ方 | 口福☆カフェ | 氏家シェフのレシピ☆ショコラショー>>
コメント

No title
こんばんは!

わーー、やっぱり可愛いね。
子鬼ってところが、ぴぃちゃん+さんらしいです。
こんな子鬼ちゃんだったら、おウチにいてもらってもOKかな。

花豆煮、ぷっくりしてますね。
上手に炊けてるねえ。。
美味しそう!

ポチポチしてきました♪♪
2013-02-03 Sun 23:38 URL | キリマリ #n7cNVE9I [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

またすごく可愛い子鬼ちゃん♪
こういうお顔はどうして浮かぶの?
・・て私は絵心もないので、毎回思います!

あの牙があるとないとでも、全然変りますね~♪
もう、この子家に飾りたいわ~(^-^)

献立ノートの商品すごいいいですね!
ランチョマットの柄がまた素敵☆

花豆てこういう風に炊くのね。
豆は家にあるのですがどうしてお料理するのかな?
て思っていたの!^^
ツユだくて美味しそう!!
2013-02-04 Mon 01:50 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは^^
ぴぃちゃん+さんのねりきり、いつ見てもホント可愛い☆
大好きです(*ノωノ)♪
豆まきの升と小さいお豆まで作っちゃうところが芸が細かいですね(笑)
こんな可愛い子鬼さんじゃ、
鬼は~外じゃなくて、迎え入れちゃいそう♪
鬼でも福を呼んでくれそうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ☆
2013-02-04 Mon 11:23 URL | 杏 #KQNkr3Xw [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
去年は親鬼さん作ったらなんだか怖くて(^^ゞ
今年は可愛くベビィ鬼ちゃんにしてみました。
追い出すのが可哀想かな!?

花豆はお豆の中で一番好きなの♪
大量に炊いたので小出しにして食べています。
2013-02-04 Mon 20:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
私も絵心ゼロだよ。
だからぬいぐるみや絵本を見て参考にしてます♪
鬼だから飾っちゃダメだって!
パクッと食べちゃってね(^_-)-☆

花豆は大好物なの。
おうちにあるなら是非食べて~♪
ホント美味しいお豆だから。
マリメッコのランチョンマットで記念の1枚をパチリ。

2013-02-04 Mon 21:07 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
杏さん

こんばんは。
まあ、大好きだなんてありがとう(*^。^*)
鬼に豆まきさせちゃいました。
ホント、福を呼んでくれる鬼なら大歓迎~♪
2013-02-04 Mon 21:12 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
かわいい鬼さん、節分にやっぱり3D練りきり作られていたんですね。(^^)
おなかのあたりまである鬼のパンツがとってもラブリーですね。
そして鬼の金棒とマスに豆まで♪
このままずっと飾っておくわけにはいかないのかしら~?
2013-02-05 Tue 21:50 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
そうなの。やっぱり作っちゃいました(*^_^*)
デカパンはいたベビィ鬼さんです。
ねりきりはあくまで食べるお菓子。
でも、私もひとつ玄関に飾っています♪
2013-02-05 Tue 22:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

