-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
氏家シェフのレシピ☆ショコラショー
2013-01-31 Thu 07:00
こんにちは

先日のガトーショコラ教室
      『氏家シェフ直伝☆特撰ガトーショコラ』
ケーキの焼き上がりを待つ間に氏家シェフが作ってくださったのが
こちらのショコラショー

        参加イベント

ガトーショコラ同様 “混ぜるだけ”でとても美味しいショコラショーになります
シェフ曰く ココアを作るより簡単です
今すぐ作れますよ~

★★★レシピ★★★


参加イベント


手順
1 鍋に牛乳 チョコレートを入れて火にかける (1-①)
2 混ぜながら様子を見 チョコレートが溶けたら砂糖を加える (1-②)
3 砂糖が溶けたらひと煮立ちさせて火を止める (1-③)

材料   2杯分
 クーベルチュールチョコレート   50g
 牛乳   300ml
 グラニュー糖   5g

上記分量はチョコレート少なめで軽めの飲み心地になります
濃厚なのがお好みの場合はチョコレートの量を増やしてくださいね

レシピの詳細はこちらでご確認ください 
          シェフごはん氏家健治シェフの『ショコラショー』

これまた材料も作り方もシンプル
お教室では出来立てを参加者全員でひと口ずつのお味見

        参加イベント

カカオの香りが引き立つのはもちろんですが
飲み終わりの切れが良いのも特徴かなって思います
お教室でもがぶ飲みしたかったくらい

まだまだ寒い日が続きます
よかったらお試しください

cho5_20130127161111.jpg


もうだいぶ前からマウスの調子が悪く タッチパッドで操作してました
でも時間がかかってかなりイラッ
やっと新しいマウスを購入
快適な動作環境が戻って参りました
選んだのは今回も有線タイプ
いつまで経っても古い私です

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<節分なので『鬼』作りました | 口福☆カフェ | 氏家シェフ直伝☆特撰ガトーショコラ>>
コメント

No title
寒い日や疲れたとき
ほっとするホットなショコラショー
というココアのようなココア。。?
私も板チョコでドリンクを作るのですが。。
名前ははじめてです~勉強になります。
ショコラショーとこれから言います。。
って?まだココアとの違いがよくわかってません><
2013-01-31 Thu 16:27 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

これ絶対飲みたいわ~♪
娘も絶対に好きだわ☆
チョコ好きの私たち親子(笑)

ほっとするお味でお腹も心も満たされますね♪

こういうプロの方の講習会参加してみたいわ!

マウス、はじめ無線でしたが、電池切れると突然動かずで
すぐに有線に変えました。
そうそう昔ながらがいいですね!^^
2013-01-31 Thu 17:58 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。
ココアはカカオからある程度脂肪分を抜いて粉末状にしている
ので、チョコレートで作るショコラショーに比べるとコクがな
いと思います♪
それにココアは口当たりをなめらかにする為には練らないとい
けないから作るのもショコラショーの方が楽かな(*^_^*)
2013-01-31 Thu 20:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
ショコラショーはチョコレート好きにはたまらない\(^o^)/
ただ混ぜてれば出来るからココアよりも作るの簡単~♪
お嬢さんと一緒に作るのも楽しいよね。

無線のマウスって↑がどこにいっちゃうか分からなくならない?
アナログ人間なのでできるだけ線につながっていたいの(*^^)v


2013-01-31 Thu 21:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは!

ほーー、なるほど、コメント見て、
初めて、ショコラショーとココアの違いがわかりました。
そうなんだ。。

チョコレートショップで、娘とショコラショー飲んで美味しかった。。
でも、母は内心、OMG、ランチ食べられるお値段!!と思ってしまったのでした。。

今度は、自宅で作ってみますね。。\(^o^)/

私ももちろんマウスは有線です♡♡
2013-02-01 Fri 00:24 URL | きりまり #n7cNVE9I [内容変更]
No title
みっちゃん~おはよう~~~♪
美味しそうなこと♪
やっぱり有名シェフが作られると、シンプルでも美味しいのですよね^^
材料選び・・・勉強になりましたです^^
クーベルチュールチョコレート・・・買わないと♪
板チョコで終わらせている私なのよぉ(笑)
ネット通販だわね(笑)
ほっとするこの1杯、至福のときだね♪
あはは・・・お友達よお~~。
私も有線タイプなのでした・・・使いやすいのだ(ふるっつ^^)
おほほ・・ぴぃちゃんも(笑)
2013-02-01 Fri 09:23 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは~☆
キリマリさん有線仲間ですね♪

ショコラショーとココアの違いはこんな感じです。
コクがあると満足感が違うよね。
マグロで言うとトロと赤身みたいな(・o・)!?

確かに外でいただこうとするとビックリするお値段!
簡単なのでおうちで作りましょ(*^_^*)
2013-02-01 Fri 20:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは(^◇^)

おお~っ♪ここにも有線仲間が♪

ショコラショーもガトーショコラも普段は板チョコ
で充分だよね。
もちろん特別な時は美味しいチョコレートを使って
プレゼントしましょ(^_-)-☆
2013-02-01 Fri 21:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
ホット♪ショコラの実演も、体験されたのですね。
クーベルチュールチョコレートで作ると、
口当たりがなめらかで、リッチ感が倍増ですね。
とっても、おいしそう♪♪♪。
2013-02-01 Fri 22:52 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
ショコラショーは混ぜるだけなのに絶品!
チョコレート好きの私にはたまらない味でした。
本当にがぶ飲みしたかった(^◇^)v
2013-02-01 Fri 22:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

そうそう、私もアナログ人間!
線は必要よ(笑)

あのWiiでさえ、線がないのが嫌だわ・・・
線がないので、前を通ると通信が悪くなる・・・
リモコンをテレビに向かい何度も動かすし・・

あと、やはり今の時代3Dもまだ必要ない気もするね。。
2013-02-02 Sat 21:07 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。

線がないとどこいっちゃうか分からなくて不安。
線でつながっていると安心なんだよね♪

私はプラネタリウムと3Dは酔って具合悪くなるの。
もう根っからのアナログ人間だわ(゜-゜)
2013-02-02 Sat 23:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
一つのイベントをこんなに詳しくレポートしていて、さすがぴぃちゃんさんだな~♪
一緒に参加した私でさえ、そうなんだ!と思ってしまったり(笑)
私はやっと1本書き終えました。これが精一杯でした><
とても楽しいイベントでしたね。ぴぃちゃんさんとご一緒できたのが、何より嬉しかったです^0^
2013-02-03 Sun 00:27 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。

ホント、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
masakohimeさんとご一緒できたのもラッキーでした☆
またご一緒したいな~(*^_^*)

2013-02-03 Sun 13:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

