-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
「うずらのプリン」って知ってる?
2013-02-06 Wed 14:38
こんにちは

今日は朝からあいにくの天気
でも思ったより雪がひどくならなくて良かったぁと
俄かドライバーの私はホッとしています
ワイパーはちゃんと動かせるようになりました

さて 教習所通いが終わった翌日 初めてのドライブ先に選んだのが
近くのデパートで行われていた北海道物産展
やはり食べ物がらみでした

数々の美味しいものがありましたが 一番のお気に入りをご紹介します
うずらプリン」です
あの小さなうずらの卵をこの1個のプリンに何個使ってるのかな

        洋菓子


2層になっています

        洋菓子

よく分からないのでフタを開けてみますね

        洋菓子

上の白い層は生乳を使っているのでクリーミーでまろやか
下の黄色い層はうずらプリン
濃厚なのにふわふわ~でとろ~っとした口溶けがたまりません

        洋菓子

香りも良く後味もさっぱり
今までに食べたプリンの中で一番美味しいと思いました
鶏卵と比較するとうずらの卵は栄養素も高いそうですよ

室蘭うずら園 うずらのプリン6個(冷蔵)室蘭うずら園 うずらのプリン6個(冷蔵)
¥2280
室蘭うずら園

商品詳細を見る


ご興味のある方 プリン好きの方 おススメです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
別窓 | 頂きもの・テイクアウト | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<いちご狩りと胡麻饅頭 | 口福☆カフェ | 氏家シェフのガトーショコラ♪おススメの食べ方>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
今回は積もらなくて良かったですね!
うずらのプリン、知りませんでした。
プリンを買うのは、大好きな主人のため。今度機会があれば買ってみましょう~♪
ガトーショコラの、お勧めの食べ方楽しかったですね。
ちゃんとリポートして、さすがと思いながら読みました。
私は1回書いただけで、ちょっと申し訳ない気持ち><
まだ他の方の記事は読んでいないので、これから時間が出来た時にと思っています^0^
2013-02-06 Wed 16:54 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
ご主人プリン好きなんですね。なんだかカワイイ(*^_^*)
だとしたら是非食べてもらいたいな。
感動的に美味しいです♪

ガトーショコラは自分でも作ってみたいと思っているの。
おススメも皆さんに広く知ってもらいたくてUPしました♪
2013-02-06 Wed 21:25 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
ウズラの卵プリン、初めて知りました。かわいいパッケージですね。
普通の鶏卵の卵と比べてやはり味が濃い感じなんでしょうか?
うーん、気になります。
自分で作ってみようかな?
2013-02-06 Wed 21:48 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
ウズラのプリンは濃厚なお味でした。
自分で作っちゃうの!?さすがゆみtanさん♪
作ったらブログにUPしてね。
感想聞きたいな~(*^_^*)
2013-02-06 Wed 22:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

うずらの卵のプリンて珍しいね^^
これは面白い!
あのミニサイズの卵がいくつ入っているのでしょうね^^

2層になっているのも楽しい~!
今までで1番と出会うと嬉しくなりますね^^

これは絶対に食べたいな~♪

雪、関西も降ると言われてたけど、結局降らずです。
今年はまだ積もってないわ!ありがたいことね!^^
2013-02-07 Thu 01:22 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おはようです~~~♪
おお、車の運転、頑張ってますね~~~♪
うんうん、ちょうど今頃が一番楽しいときではないかしら??
あははっつ(笑)
ぴぃちゃんらしい(失礼(^^)やっぱり食べ物がらみでしたか(笑)
うふふ、しかもスイーツ求めて~~♪
ぴぃちゃんたるもの、そうです、甘い物でしょう(笑)
うずらさんのプリン!!!
始めて拝見しました・・・・可愛いね♪
2層になって・・・ひゃあ、美味しそうです♪
うずらちゃん♪
今度作ってみようかしら^^
2013-02-07 Thu 05:57 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
ぴぃちゃん+さんおはようございます
北海道人なのに知らなかったですぅ~。

ウズラの卵を割るだけでも一苦労ですね。
我が家のプリンは鶏卵8個で作るので、ウズラの卵だったら、何パック買わなきゃいけないのかしら??

こういう商品は買って味わった方が良さそうですねv-390
2013-02-07 Thu 10:05 URL | yuchan #- [内容変更]
No title
こんにちは!
うずらのプリンは初めてだし
栄養価も高い!
これはよさそう~
でもでも頂いてみたいな~
上のクリーミーなのも気になるし・・
日本は最高♪
素晴らしいです~~
食べてみたいです★
2013-02-07 Thu 12:54 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!

うずらのプリン、濃厚で美味しそうです。
一瞬、茹でウズラが入っているのかと
オホなことを想像してしまいました。な訳ないよね(^^;
プリン大好きなので、、食べてみたいです!!

もう路上デビューしたんだね!!偉いワーー\(^o^)/
2013-02-07 Thu 15:46 URL | キリマリ #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
珍しいよね!?うずらのプリン(*^_^*)
あんなに小さいのにどこにそんなコクがあるのって言うほど
濃厚なプリンでした。
美味しいよ~♪

雪は結局積もらずじまい。ホントよかったあ(*^^)v
2013-02-07 Thu 21:12 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
そうなの。やっぱり食べ物がらみの外出でした。
私らしいでしょ(*^^)v
うずらの卵は濃厚で存在感すごいです。
misyaさん挑戦するのね?
卵何個使ったか教えてね~φ(..)メモメモ
2013-02-07 Thu 21:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: ぴぃちゃん+さんおはようございます
yuchanさん

こんばんは。
yuchanが知らなかったとは意外です(・o・)
でも、このプリンは本当に美味しい。
機会があったら是非食べてみてね。
感想聞かせて欲しいな(^^♪
2013-02-07 Thu 21:17 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。
このプリンは本当におススメです♪
あの小さな卵にどれだけの栄養が詰まってるのかしらね。
お料理もスイーツもお得意のRuneさんだったらご自分で
作ってしまうんじゃないのかな(^_-)-☆
2013-02-07 Thu 21:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
うずらのプリンは試食でいただいてひと口でファンに☆
速買いしました(*^^)v
プリン好きには絶対に食べてもらいたい逸品です。
茹でうずらが入っていたらそれはそれで新しいかもね。

車は毎日少しずつ乗ってるよ。
20年寝かした免許だから元取らないとね(^^ゞ

2013-02-07 Thu 21:35 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

