スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
正田醤油の『豆乳びじん』で和えるだけサラダ
2013-01-17 Thu 16:19
こんにちは
年末に正田醤油さんから頂いた詰め合わせセット

        料理

今日は気になっていた『豆乳びじん』を使ってみました
このドレッシング 大豆が原料のヘルシー仕立て
大豆はビタミンBやEなどお肌に嬉しい成分がたっぷり
積極的に摂りたい食品ですよね

        料理

作ったのは和えるだけの簡単サラダ
キャベツ きゅうり 玉ねぎ コーンにリンゴ
シーザードレッシングだけどキャベツたっぷりでコールスロー風

        料理

原料にチーズやマスタードが使われているので豆乳メインなのに
コクがあるし ピリッとアクセントもしっかり
 
        料理

市販のシーザードレッシングは味が物足りなく 
単品では使ったことなかったけど 『豆乳びじん』には充分満足
美味しくいただきました

car3312.jpg


4時間のペーパードライバー教習
あっという間に終了です
免許を取ったのは学生時代
その後 かなりじっくり温めてきました
でも 教官たちのお陰か生まれて初めて車を運転するのが楽しく感じられました
あとは乗るだけね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中




ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<手土産の和菓子~ワンコねりきり | 口福☆カフェ | ショコラと雪>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。

「豆乳びじん」、ネーミングから素敵です!
私の年齢には、大豆イソフラボンが大量に必要になります><
シーザードレッシングで簡単サラダで、摂取できるのなら、嬉しいです。

そんなに長い間運転していなくても、「楽しい!」と思えるのなら、すぐに慣れます。私は時々運転しますが、あそこは行きたくない、止めにくいなど等、運転できる範囲が限定されています~^0^




2013-01-17 Thu 20:51 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。

そうそう!「びじん」って(#^.^#)
お味もコクがあって美味しかったです。

教習所に通ったのは親に強制的に。
今は自分の意思で。
その違いかしらね(^-^)V
2013-01-17 Thu 21:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは!

豆乳仕立てのシーザードレッシング、よさそうですね。
優しいお味なのかな。。
売っていたら試してみたいです。。

運転って慣れっていうけど、私は一生慣れそうにないです。ヽ(;▽;)ノ
ぴぃちゃん+さん、今度乗せてね!!
2013-01-17 Thu 22:00 URL | キリマリ #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
『豆乳びじん』はチーズのコクに適度なスパイス、
それに程よい酸味とお味がしっかりとしています♪

そうね。
早く乗らないとまた教習所に通う羽目になっちゃう(>_<)
私の運転する車に乗るって!?
キリマリさん、保険入ってる(^_-)?

2013-01-17 Thu 22:24 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~おはよう~~♪
大事に温存してきた車の免許書^^
懐かしいな^^
最初は怖くもあり楽しくもありで、しょっちゅうドライブしてましたね^^
その頃は母も元気で、毎日、私のために「ドライブ行こう」と誘ってくれて
母のお陰で苦手な運転が楽しく感じられましたねぇ^^
頑張ってくださいね♪
この詰め合わせセット、応募したのだけど見事にはずれ(笑)
ヘルシーで美味しそうなサラダ♪
ボウル一杯食べそうです♪
2013-01-18 Fri 10:18 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは~♪

豆乳びじん~ネーミングがまたいいですね!
これドレッシングなんですね!

またコールスローの画像がすごく美味しそう(@^-^@)

きゅうり光ってるわ~☆
夫も絶対好きです!!キャベツでも一人で半分くらい
食べるほど(;^-^)

林檎が入ると何故だか給食を思い出す私♪
昔サラダに入っていたのです。^^

車、今度は乗るだけですね♪
飛行機もお好きでしたね!!操縦上手いのでしょうね☆
と想像します!^^
私、歩く操作も下手なの(爆)
2013-01-18 Fri 15:33 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
今日早速ドライブに出掛けて来ました!
一番の難関は家から出ること。
バックで出てそのまま交通量の多い大通りなの。

misyaさんも応募されたのね。
このドレッシングおススメよ(^^♪

2013-01-18 Fri 23:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
『豆乳びじん』って名前にも魅かれるよね♪
美人に弱いのは男性だけじゃない!?
ボウルいっぱい作ったサラダは完食。
リンゴは頂き物のりんごがそろそろくたびれて
きたので投入。
私も確かに給食で見かけたわ。

飛行機は好きだけど、車の運転は初心者。
もちろん飛行機も操縦経験ないけどネ(^_-)☆
2013-01-18 Fri 23:46 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
豆乳を使ったドレッシングを。初めて知りました。
キャベツやコーンなどたくさん入った
コールスローに、豆乳びじん♪、とてもおいしそう♪♪♪。
チーズ入りで、コクがあるんですね。
鍋のサブおかずに、パパッと作って食卓に並べると、
大人気になりそう…と、思いました。
2013-01-26 Sat 08:50 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
豆乳びじんはヘルシーなのにコクがあって女子には
嬉しいですよね♪
お野菜の高値がまだまだ続いていますが、たっぷり
食べたいサラダです(*^。^*)
2013-01-26 Sat 19:44 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

