-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
招き猫がいっぱ~い
2013-01-13 Sun 07:00
こんにちは
先日作った『キティちゃん形招き猫』が好評だったので
   * 前回の記事はこちらから → 『招き猫!?』

        和菓子

仕事始めの陣中見舞い用にいっぱい作ってみました

        和菓子

箱に詰めてお店にお届け
年末に今度差し入れますと伝えていたので
サプライズにはならなかったけど 喜んでもらえればそれで満足 

        和菓子

大人さんへのお届けなので
中餡は季節の柚子餡
ちょっぴり渋いキティちゃんです

今月はまだまだ彼女の出番が多くなりそう

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ショコラと雪 | 口福☆カフェ | 正田醤油の『とろみうどんつゆ』と新年の誓い >>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

あのキティちゃんだわ~(@^0^@)
皆さんに?
とても喜ばれたでしょ!!^^

大人でも可愛いの好きだもん♪
そしてなかなか和菓子では可愛いの見たこと無いよ!

柚子餡て言うのがまた渋くていいわ♪
柚子の香る餡食べてみたい♪
本当にぴぃちゃん+さんの手からたくさんの
お子がお嫁に行っているね♪

それにしても、毎度ですが、ぴぃちゃんの手の美しさ つい、
見てしまうのは私だけではないでしょう(^-^)♪
2013-01-13 Sun 17:03 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは~♪

そう。あのキティちゃん(*^。^*)
元は子供向けに可愛いキャラもの作ってたけど、
意外にも大人にも受け入れられてる。
でも、中餡は渋め!
ここは大人風。

手が綺麗って!?
そんなことないよ。
指先なんて手荒れがひどいもの。
良いハンドクリームあったら教えてもらいたいくらいφ(..)メモメモ
2013-01-13 Sun 17:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
1つだけでもかわいいキティちゃん招き猫ちゃんがこんなにたくさん!!
差し入れでいただいた方たちはきっと嬉しかったことでしょう。
中の餡も、相手のことを考えての心配り、さすがですね。(^^)
2013-01-13 Sun 21:34 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
キティちゃんも猫だったんですよね。
だから招き猫になってもらいましたぁ♪
キティちゃんは大人も子供も大好きですよね(^◇^)
2013-01-13 Sun 22:40 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは!

可愛いキティーちゃんが、こんなに、、
ぴぃちゃん+さん、やっぱりすごいよ♪♪
こんな可愛い子達作れてしまうんだもの。

子供はもちろん、大人だって感激します。。
見かけで感動して、食べて又、感動!!

毎回、ぴぃちゃん+さんの和菓子、楽しみです!!

応援ポチポチ!!
2013-01-14 Mon 02:27 URL | キリマリ #n7cNVE9I [内容変更]
No title
ぴぃちゃ~ん!
すごく可愛い!
それに小さいのですね!
手で作られたなんて凄い!!!
あまりにも綺麗にできて食べれません~~~
食べるとしたらぴぃちゃんでしたら
どこの部分から頂くの?
私は・・可愛すぎて食べられない~><☆
キティちゃんが可愛すぎ^^!!!
2013-01-14 Mon 10:04 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
とじようとした画面に、キティちゃんがちらりと見えて、急ぎ元の画面ぃ戻ったら~
招きキティちゃんが、沢山~♪
もう大人でも、「きゃ~☆」と言ってしまいます!
柚子味の餡も嬉しいです。

これを、他の材料で作って、形もとって置けないかしら?
お腹に1つ、玄関にも1つあったら嬉しいな~^0^
2013-01-14 Mon 15:40 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
キティちゃんは大人も好きだよね?
今回は差し入れ用に沢山作ったのよン。
いつも楽しみにしてくれてありがとう(*^。^*)
2013-01-14 Mon 21:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。

私が作るお菓子は基本小さいの。
子供が食べる時もひとつ丸ごと飽きずに食べられるように。
甘いものが苦手な人も抵抗なく食べられるように。
だから私はこのままポイッて口に放り込んで終わり(*^^)v
2013-01-14 Mon 21:50 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
今回は差し入れにしたので沢山の招きキティちゃんです♪

私はいつも玄関に飾っているの。
中餡入れないで作るけどネ(^^)v

2013-01-14 Mon 21:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

