スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
正田醤油の『とろみうどんつゆ』と新年の誓い 
2013-01-10 Thu 13:28
こんにちは

昨年末の話です
お醤油でお馴染みの正田醤油さんから1年の感謝を込めたプレゼント
正田醤油商品詰め合わせセット」をいただきました

        料理

色々なお味が楽しめるうどんつゆや豆乳ドレッシングのセットです

昨日はおひとり様ランチ
1玉冷凍しておいたうどんで『とろみうどんつゆ はんなり ゆず味』を試してみることに

        料理

とろみつきなので かき玉が合うんじゃないかと卵をプラス
あとは折角の白だしベースのつゆを視覚的に邪魔しないよう
小松菜 かまぼこ 万能ねぎのトッピング
ゆず風味なので さらに柚子の皮の千切りも加えて香り高く

        料理
        
と イメージが出来上がったところで
「風邪引いちゃったぁ」と妹登場
不定休の仕事なので神出鬼没

        料理

風邪は引いてても鼻は利く そこは私も同じ        
うどんは1玉しかない 仕方なくはんぶんこ
残りご飯を焼きおにぎりに

        料理

ふうふう はふはふ

        料理

お出汁と柚子の香りが優しく広がり
とろみのついたおつゆが体を芯から温めてくれます
街のうどん屋さんというより高級な料亭風
手軽にこのお味がいただけるなら試す価値ありですよ
それに1人前だと思っていたら1袋2人前入りだったのも嬉しい誤算
うどんさえ2玉あったら半分ずつ分けなくて済んだのに

car3312.jpg


ところで 1年の計は元旦にあり
と言うことで 今年の目標は車の運転
何を隠そうペーパードライバー歴20年の筋金入り
両手両足で数えられるくらいしか運転の経験なし
社会人になって早々に買った車は既に廃車

教習所に問い合わせたところ1月末~3月は繁忙期で予約が難しいとのこと
急いで入所の手続きに行ったのが昨日
そして早速今日の午前中1時間ほど教習を受けてきました
次回はもう路上教習

バックが出来ない
車線変更も無理かも
右折も怖い
前進あるのみは私の人生観!?
こんなんであと3時間で運転出来るようになるのかな

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★食べてみた・飲んでみた | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<招き猫がいっぱ~い | 口福☆カフェ | お正月の遊び>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
ふふふ、さすがですね!市販品をしっかり自分のレシピに取り込んで、熱々のおうどん☆☆☆
柚子の香り美味しそうです!
って、「美味しいものに鼻がきく」さすが姉妹です~(爆笑)

え~先日横浜?まで運転したって、言っていませんでしたっけ?
私もほぼペパードライバーですが、両手足の指では数えられないかも!でも3時間、頑張って~^0^
2013-01-10 Thu 18:40 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。

お料理はいつも適当に作っているので、あまりこういうの
使ったことないの。
正直、どんなものなんだろうって感じでお試し(^_^;)
それが想像を遥かに超える美味しさでビックリ!

横浜まで運転したのは妹です。
私のアッシーちゃんなの(^◇^)
彼女は私と違ってどこまでも車で遠出できます!
2013-01-10 Thu 20:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

こんなたくさんセットで頂いたら
嬉しいですね~(@^0^@)

そしてあの透明なお出しの、美味しそうな事!!
卵が綺麗にふわふわ~浮いていますね。^^

妹さんと半分こ!
でもでも、女きょうだいってすごく憧れます♪
今更無理だし(爆)

この中にご飯も入れて食べたい(笑)
あ~でも焼きおにぎりて長いこと食べてないわ!

おにぎりって意外に手間かかりますよね(;^-^)

車の運転は持ってないから、不便(;^-^)
どこも自転車です!
子供の熱のとき、小学生でベビーカーで連れて行きました(笑)
2013-01-11 Fri 01:26 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴいちゃん
おはよう~

このトロトロがたまらないですよね!
うどんもつるるんと~きしめん?ん?

画像も素敵です!

ペーパードライバーですか。。
あまり無理をなさらずに。。ネ!
ペーパーだって良いではないですか!
無事故無違反は最高です☆

私は外国の運転免許書で
アメリカでもスペインでも無事故無違反ですが
一回、保険に入ってない方と接触事故を起こし
警察をよばないで~といわれ。。。
なので事故を起こしたのに無事故無違反なのです。。
2013-01-11 Fri 10:12 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!

とろみがついてると、冷めにくくて良いですね。
クリアなおダシで美味しそうに仕上がっています。。

妹さん、可愛い!美味しいものはすぐわかっちゃうのですね。。(^0^)/
もちろん、私もです。。

ペーパードライバー、、一緒です。
最近は身分証明書代わりに使っています。。

ぴぃちゃん+さんも、無理なさらないでね!!

ポチポチ応援♪
2013-01-11 Fri 14:01 URL | キリマリ #n7cNVE9I [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
私にとってこういうインスタントものは逆に面倒!?
いつもテキトーに作っちゃうの(^_^;)
でもね、これは本当に美味しいの。
透明でとろみがついているおつゆってあまりないよね。

私は男兄弟が欲しかった。
お互いない物ねだりネ。
今も異母兄弟とか異父兄弟とか秘かに期待してる(#^.^#)

マルクさんは免許取らないの?
私は車に乗ると直ぐに眠くなっちゃうから心配・・・
2013-01-11 Fri 22:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
Runeさん

こんばんは。
このうどんつゆは想像以上に美味しかった。
次のお味を試すのが超楽しみ~☆

私の免許証は確かにゴールド☆
長年無事故無違反です(*^^)v
頑張らない程度に、無理しない程度に、
再チャレンジしてみます。

海外生活が長いと車は必需品ですよね!
でも、事故が幻で終わって良かったです!?
2013-01-11 Fri 22:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんばんは。
美味しいものにはみんな鼻が利くのね☆

キリマリさんもペーパーなの?
そう。私も身分証明書にしてる!
でも、高価な身分証明書だよね(^_^;)

無理はしないで、楽しんで運転出来たらいいなって
思っています。
ありがとう(*^。^*)
2013-01-11 Fri 22:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

