スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
招き猫!?
2013-01-06 Sun 00:01
こんにちは

今年の干支のカレ・・・名前にも出したくないほど苦手なの
それに代わる新年にふさわしい和菓子をずっと考えていたところ
たまたまテーブルの上に出しておいたキティちゃんを見て
「おっ!可愛い招き猫」と家族

        和菓子

招き猫って・・・
確かに猫だけど
そういう見方もあるのねと妙に納得
ならばいっその事キティちゃん招き猫を作ってみましょう

で ねりきり製・招き猫バージョンのキティちゃんです

        和菓子

因みに右手を上げると金運 左手を上げると人を招くそうです
もちろん上げているのは右手 左手でしっかり小判を
・・・って新年早々 金の亡者みたいな話になっちゃいましたね
『猫に小判』なんて言われないよう 今年も努力しま~す

        和菓子

サイズはいつも通り 手のりサイズです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お正月の遊び | 口福☆カフェ | 丹波の黒豆>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

彼・・・そう・・・苦手なのですね(;^-^)
名前も出すのもダメなくらい・・・
確かに好きな人もそんなにいないかもしれないですね。

私もお姿見たら逃げちゃう(;^-^)名前は言えるけど(笑)

キティちゃんの招き猫てすごい!
これは商売繁盛にもなります(^0^)

小判まである(^0^)これは嬉しいです。^^
どこかの企業とか真似されそうですね!可愛いわ♪
2013-01-06 Sun 00:51 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
ぴぃちゃん+さん今年もよろしく
そうそう、私もあのカレ苦手です。

招き猫、しかもとっても可愛いキティちゃん、新年早々うれしくなりました。

今年も3D練りきり、とっても楽しみにしています。
健康に気をつけて、お互いに頑張りましようねv-411
2013-01-06 Sun 10:07 URL | yuchan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんにちは♪
あははっつ、彼ね!!!
今年の彼様、ちょっと苦手だよね(笑)
私は平気なんですが(笑)モデルとしては”どうよ”・・・そんな感じ^^
うふふ、ピンチヒッターのキティちゃん♪
相変わらずキュート♪
食べれないかもぉ(でも・・・おじぎして丁寧に頂戴したしまするよ^^)
招き猫♪
こんな可愛らしいもの拝見して、今年は私ついてるかも♪♪
2013-01-06 Sun 11:53 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
そうなの。ちょっとでもテレビに映ってるの見ちゃうと
夢に出てくるくらい苦手(-_-)

キティちゃんを見て招き猫だって言い張る家族って・・・
でも、そこからヒントをもらいました!
お商売している人に差し上げようかしらね(#^.^#)
2013-01-06 Sun 21:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: ぴぃちゃん+さん今年もよろしく
yuchanさん

こんばんは。
もう彼の存在そのものが苦手で・・・
さっきも思いがけずテレビで見ちゃいました(+o+)

キティちゃんの招き猫、楽しんで頂けましたか。
そう仰って頂けると嬉しいです♪

今年も頑張りましょうね~\(^o^)/
2013-01-06 Sun 21:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
misyaさんは平気なの(@_@;)
私はバッグとかもダメ。
電車でそのバッグを持った人が隣に来たら絶対席を立つもの。

キティちゃんはねりきりだから遠慮なく食べてね。
あぁ、でも彼はねりきりでも作れないんだっけ。
やっぱ苦手はどう転んでも苦手だわ!

キティちゃんの招き猫がmisyaさんの元に福を運んで行きますように☆
2013-01-06 Sun 22:00 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!

招き猫キティーちゃん、可愛い!!
キティーちゃんに小判、、いいわあ♪♪
食べるのもったいないくらい可愛いね。。

今年の干支苦手なのね。。
私の友達、ペットにしていたけど。。
なんて話はよすね。。

何とか日常生活が戻ってきました。。

楽しい午後を!!

応援ポチポチ♪♪
2013-01-07 Mon 15:32 URL | キリマリ #n7cNVE9I [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
確かに~確かにキティちゃんは猫でした!
こんな可愛い素敵な招きキティちゃんがいたら、今年は絶対幸福を招きそう~☆☆☆
少し、ご利益を賜りたいな~^0^

あ!おろし大根のお餅、とても美味しいです!
お餅つきの辛味大根にも、七味を振って食べたら、これが大うけ!
もう何回も食べているのですが、今までアップ出来なかったので、今日こそ!と思っています。
2013-01-07 Mon 15:36 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
キリマリさん

こんにちは~♪

そうなの。今年の彼・・・大の苦手!!
ペットなんて信じられな~い((+_+))
考えただけで背筋がゾゾッてする。
その点、キティちゃんなら安心でしょ(#^.^#)

あっという間に年明け1週間。
もうお正月気分は抜けましたね。
2013-01-07 Mon 17:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは(^◇^)

キティちゃんは福を呼ぶ招き猫。
masakohimeさんにもより多くの福を運んでくれますように☆

お餅の食べ方気に入って頂けたようで嬉しいです。
消化を助ける酵素がたっぷり含まれる大根おろしで食べれば
もたれ知らずでお餅を頂けますよね(^_-)!?
2013-01-07 Mon 17:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

