スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
お客さま用のお菓子&クリスマスプレゼント
2012-12-26 Wed 17:49
こんにちは
皆さま 素敵なクリスマスを過ごされたことと思います

我が家?我が家はかなり手抜き
クリスマスがあったような!?なかったような!?
久々に偏頭痛がひどくて 昨日もPCを開いたまま寝てしまいました
相変わらずイベントごとに弱い我が身
皆さまの元へもご訪問が遅れてしまってスミマセン

        洋菓子

さて そんなクリスマス当日のお客さま用のお菓子
ケーキはイブに食べてるだろうな それとも今日食べるのかな
それなら軽めのシフォンがイイかな
なんて思いながらプレーンシフォンを焼きました

        洋菓子

カルバドスで煮たりんごと生クリームを添えてお出ししました

        洋菓子

りんごにはシナモンは加えずに 後から振りかけています
クリスマスケーキにしてはかなり地味だけど
喜んでもらえたからOKかな

x-6_20121226165714.gif


そしてこちらは京都に住むお友達から頂いたクリスマスプレゼント

        P1040060.jpg

乙女心が騒ぐ可愛いボア・ブーツの中には

        P1040058.jpg

マールブランシュの焼き菓子がいっぱい
みろちゃん ありがとう
ひとり占めして頂くね

クリスマスが終わった今日・・・どこもかしこももう新年モード
今年も残すところわずかですね
寒い日が続いています 体調など崩されませんように

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 焼きもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お餅つきと“男のオリ醤” | 口福☆カフェ | 手土産の和菓子~クリスマスリース>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

本当にケーキも綺麗に焼かれるわ!
シフォンのふわふわ感とても伝わる♪
生地のきめ細かさまでとてもわかる(^-^)
私はケーキもだめで、下手すぎ(;^-^)
若いころから、お菓子は全く作らない女の子でした(笑)

クリスマスにお出しするとき迷いますよね!
こういうお気遣いとても嬉しい!!
シフォンとロールが好きなケーキなので
とても羨ましい(^0^)

林檎やシナモンも添えてあって最高のおもてなし!
お友達からのプレゼントもとても素敵ですね♪

サンタさんが来た~て大人でも嬉しいね。

そうそうクリスマス終ればいきなりお正月モードね(;^-^)
2012-12-26 Wed 23:33 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは~
しっとり、ふんわりシフォン!
和菓子だけでなく、ケーキもとてもお上手!!
リンゴは、カルバドスを入れたほうが美味しくなるのですね。
シナモンを煮込まない方が、香りがずっと良くて、このリンゴだけでも食べてみたくなります!
紅玉はないのですが、リンゴは沢山あるので、カルバドスを買って、煮てみようかしら^0^
2012-12-27 Thu 13:27 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
マルクさんもお菓子作ってるじゃない。
いつも美味しそうって眺めてるもの(#^.^#)
シフォンは私も大好きなの。
普段はフォークも使わずに手づかみスタイル!

私のところにもサンタさんちゃんと来てくれました☆‴
2012-12-27 Thu 15:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんにちは。
デコレーションケーキは作っても食べないので、
頼まれた時しか作らないの。
でも、シフォンは大好きで結構焼きます。
デコもシフォンで作ることの方が多いかも(^^♪

私が使ったリンゴはフジです。
しっかり歯ごたえのあるリンゴだったけど、紅玉より
厚めに切り、あまり混ぜないようにすればジャムに
ならずに済みます。
酸味が足りない時は少しレモンを足してね(^_-)-☆
2012-12-27 Thu 16:04 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
フワフワのシフォンケーキ、おいしそうですね。
リンゴとクリームが添えてあって見た目もおいしさもUP。
食べられる方のことも考えてあって素晴らしいです。

クリスマスが終わったらどこも新年を迎える準備という雰囲気ですよね。年末はなにかとあわただしいです~。(^_^;)
2012-12-28 Fri 08:49 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
シフォンケーキは唯一!?私が自分の為に焼くケーキなの。
ヘルシーだし、クリスマスケーキを食べた人でもこれなら
食べられるかな~って思って作りました(^_^;)

いよいよ今年も残りわずか。
本当に忙しない年末です。
2012-12-28 Fri 20:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

