スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
“ビストロ・ぐーたら”でランチ会
2012-12-19 Wed 17:40
こんにちは

昨日は“ビストロ・ぐーたら”でランチ

        ビストロ・ぐーたら

どーですか 素敵な雰囲気の隠れ家レストランでしょ
むふふ・・・ 
実はこちら『ぐーたら主婦、内食を楽しむ方法』masakohimeさん

line17.gif

 
先月 池袋西武のクリスマスケーキ試食会でご一緒したmasakohimeさん
あまりお話しできなかったので今度またランチでもと帰り際の約束
「だったら是非ぐーたら居酒屋に行きたい」と無理なお願いをした私
で 昨日ランチにご招待いただきました
もうおひとり ご一緒したのは『きりまりママの食卓』キリマリさん
二人で恐縮しながらも期待度MAXで いざmasakohimeさん家へ

   ビストロ・ぐーたら

そして始まるランチ
まずは専属のソムリエさんが用意してくれた白のホットワイン(1-①)で乾杯
その後 赤のホットワイン(2-①)もいただきながら次から次へと供されるお料理たち
『鶏胸肉のベーコン巻』(1-②/2-②)はハンバーグより簡単だとか
お肉も変えたり応用も楽しそうなので近々チャレンジ予定
『ホットサラダ』と『タコとセロリのマリネ』 『ブロッコリーとベーコンのパスタ』
『アボカドとサーモンのサラダ』
『みかんピールとアーモンドのクリームチーズ』はクラッカーにのせて
『海老のモルト』(3-③)ときたらもう絶品
お土産にもいただいてしまいました
『タラモサラダ』
思わずキリマリさんと顔を見合わせて「美味しい~」と幸せのハーモニー
 * お料理の詳細やレシピはmasakohimeさんのブログでご確認を
どれもこれもが美味し過ぎて私の拙い日本語では紹介しきれないのが残念
それにほろ酔い気分だったからかあれだけ写真撮ったはずがところどころ抜けている

line17.gif


続いてお茶会へ
アップルティーにハーブティーにコーヒー
masakohimeさんお手製のティラミスに
キリマリさんのお土産の成城アルプスのケーキと焼き菓子
それに私もちょっとだけ和菓子の差し入れ

        ビストロ・ぐーたら

まるでケーキバイキング並みによりどりみどり

        ビストロ・ぐーたら

masakohimeさんのティラミス(1-①/2-①)はイタリア人パティシェ直伝
たっぷりの量なのに重くなくサラッと一気に完食
2個目はキリマリさんのモンブラン(1-②/2-②)を選択
どちらも断面をお見せしたかったのですが
綺麗に断面をお見せ出来ないままに完食してしまいました
あれだけランチをいただいたのに ケーキも2個・・・

一度開き始めた“女子バナ”は三分咲き 五分咲きという言葉を知りません
気が付くと外はもう真っ暗
帰りは駅までソムリエさんに送っていただくというなんとも至れり尽くせりの1日でした

masakohimeさん ソムリエさんお邪魔さまでした
キリマリさん 是非またご一緒してお話の続きを
皆さまのお陰で本当に素敵な1日になりました

そして 今日も最後までお付き合いくださった皆さまもありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<福山☆冬の大感謝祭 其の十二 | 口福☆カフェ | クリスマスの和菓子・・・考え中>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
こちらこそ、憧れのぴぃちゃんさんとお話が沢山出来て、とても感激でした!伺いたかったお菓子の話も、思った以上に大変な作業を経て、素敵な和菓子になっているのだと知りました。
そのお菓子がとても美味しくて、二人でもう「口福~♪」と、感激!感激!!上に乗っているふわふわのきんとんも餡とは違う美味しさで、綺麗にいただきました。
ブログで、そこのところまでもう少し詳しく書けばよかったと、反省です。
時間をかけてきてくださり、本当にありがとうございます。
その上、素敵な写真で紹介してくださって、2重にありがとうございます。
また、是非是非いらしてくださいね^0^
2012-12-20 Thu 12:31 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

わ~素敵な女子会!
お家に呼んでされる方尊敬です!
お料理をすると掃除が出来ない(;^-^)

またお料理も美味しそうなものばかり並んでいて
驚きますね!!
すごいな~どれも美味しそうで(@^0^@)
おまけにデザートまであるなんて~~~
うんうん食べても甘いものは別腹(笑)

ケーキ2個に和菓子も食べちゃいます(^0^)
素敵な時間過ごされて羨ましい~♪
私も誰かの家に呼んでほしい(笑)
2012-12-20 Thu 23:26 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
お返事遅くなりました(^_^;)

和菓子は喜んで頂けたようで作り手冥利に尽きます。

写真は実際のお料理の美味しさが伝わる画像になって
ない気がしてかなり後悔です・・・
真の姿はmasakohimeさんのブログで確認してもらおうかと(^^♪

楽しい時間をありがとうございました。


2012-12-21 Fri 17:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
お返事遅くなりました(>_<)

もう何から何まで完璧なおもてなしの女子会でした。
こんな素敵な会に呼んで頂いて本当にブログ始めて
良かったです(^^)v
マルクさんもいつかお会いしたいな♪
2012-12-21 Fri 17:48 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

