スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
月草さんのクリスマスカード&白菜漬け
2012-12-17 Mon 00:36
こんにちは
いつも仲良くして頂いている月草さんから素敵なクリスマスカードが届きました

        P1030966.jpg

可愛いのにゴテゴテじゃなく メルヘンなのに大人テイスト 

        P1030967.jpg

素敵でしょ
そして何を隠そうこれは世界にただひとつ
私だけのカードです

なぜなら月草さんの手作りだから
月草さんの作品をもっとご覧になりたい方はこちらへ → 『allegro con brio』

月草さん UPが今頃になってしまいました ゴメンナサイ
そしていつも有難うございます

nennga10.jpg


もうひとつ・・・
こちらは我が家の冬の定番漬け物の記事
白菜漬けです
美味しいですよね

        料理

漬かりたても好きだけど ちょっと酸っぱくなってしまった白菜漬けで作る
おじや!?チャーハン!? う~ん 『焼き飯』という言葉がぴったりかなも大好き
酸っぱいお漬物も美味しいですよね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<クリスマスの和菓子・・・考え中 | 口福☆カフェ | レシピコンテスト入賞のご報告>>
コメント

No title
おはようございます。
ご紹介くださってありがとうございます。
なんだか照れくさいけれど、お褒めの言葉とともに嬉しいです。
ありがとう~

白菜漬け、とても美味しそう。
そうそう、私もちょっとすっぱくなってきたところを焼き飯にいれたり・・・たまりませ~ん。
2012-12-17 Mon 09:45 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは!

素敵な手作りカードですね♪
月草さんのセンスの良さ、なによりぴぃちゃん+さんにピッタリのイメージです!

白菜漬け、漬けたてシャキシャキも良いけれど、私も少し酸味が出てきたのが好きです。
子供のころは、母が毎年漬けていたんですが、結婚して自分で漬ける事はなくなり、白菜漬けを食べることも少なくなったな~と。
懐かしい気持ちで一杯です^^
2012-12-17 Mon 10:52 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんばんは。
いつも心のこもったカードを有難うございます☆

月草さんも酸っぱくなった白菜漬けお好きですか?
なんか嬉しいな(>▽<)♪
2012-12-17 Mon 19:38 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
私にも月草さんのようなセンスがあったらなって
いつもカードを眺めながら思ってます(#^.^#)

masakohimeさんも酸っぱいのお好きですか?
白菜漬けは年内にあと1回漬けたいけどなかなか・・・
漬ける量が少ないと酸っぱくなる前に無くなっちゃうの。
2012-12-17 Mon 19:44 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
こんばんは!
ぴぃちゃん+さん、はじめまして!
先ほどは、ご訪問ありがとうございます。

すごいなあ。お料理も和菓子もとっても素敵です。。
丁寧なお仕事されているのがよーくわかります。

これからも、ヨロシクお願いします。

明日、お会いできるの楽しみにしています♪
2012-12-17 Mon 22:05 URL | キリマリ #n7cNVE9I [内容変更]
Re: こんばんは!
キリマリさん

こんばんは。
私は簡単なものしか作らないのでお恥ずかしい(>_<)

こちらこそお会いできるのが楽しみです☆

2012-12-18 Tue 00:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

素敵なカードですね!
可愛いのに大人の雰囲気たっぷりですね!

月草さんの見に行きました!
他にもたくさんセンスの良いカードがたくさん♪

ドンドンアイデアが出てくるのでしょうね!
本当に素敵!!^^自分だけのカードてすごく嬉しいですね!

そして白菜漬け~!
私も少し酸味の出たくらいに、よく漬かったのも大すき!
きゅうりなんかも古漬け?て言うのがすきなの。
あ~母がいつもタルで白菜着けていたけど、
私は少ししか漬けてない~最近全然してないわ(;^-^)

ぴぃちゃん+さんの見ていたら食べたくなったわ♪
2012-12-18 Tue 00:09 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
月草さんのところへ行かれたんですね。
どのカードも素敵でしょ(#^.^#)
真似したくても絶対無理。やっぱりセンスですね☆

白菜漬けは我が家では冬の定番のお漬け物。
お米好きだからこれがないとご飯が始まらないし、
終わらない(^^♪
2012-12-18 Tue 22:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

