スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
柚子シロップと柚子フルブラ
2012-12-12 Wed 17:46
こんにちは
今年も庭の柚子が黄色い実を付ける時期になりました
大量収穫だった去年に比べると少なめだけど それでも十分楽しめる量

今日はよく洗って半分に切り

        ドリンク

柚子シロップ柚子フルブラにしてみました

        ドリンク

★★★レシピ★★★


柚子シロップ
保存瓶に軽く砂糖(適量)を敷いて柚子(200g)を入れ 
同量の蜂蜜(200cc)を注いで1週間置く

        ドリンク

今日は寒かったのでお湯割りにしてみました
漬け込んだ柚子の実も入れ つぶしながら甘さ調整
お味も香りも最高です

tree3.jpg


柚子フルブラ
保存瓶に柚子(200g)を入れブランデー(150cc)
蜂蜜(50cc)を注いで1日置く

        ドリンク

夜お休み前には紅茶にフルブラをプラス
体の中からじんわりと温まり ゆっくりと休むことができます

「食欲UP!香り豊かな柚子レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


tree3.jpg


~ お知らせ ~
先日参加させて頂いたレシピブログ×サントリーのフルブラ企画で
『産直プルーンで作るデザートフルブラ』がサントリーさんのHP上で
「お友達のオリジナルレシピ」として掲載されています

        ドリンク

簡単に楽しく作れて美味しいフルブラは年末年始のパーティーにもおススメ
宜しければお立ち寄りくださいね → 『産直プルーンで作るデザートフルブラ』

        ドリンク

こちらのチーズケーキも美味しいですよ → 『デザートフルブラのチーズケーキ』

        洋菓子

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★飲み物 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<レシピコンテスト入賞のご報告 | 口福☆カフェ | かぶのポタージュ~にんにくチップをのせて>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

柚子のお湯割り~あったまるわ~♪
柚子って香りが最高にいいですよね!

柚子のフルブラで漬け込みじっくり~てすぐ漬かるので、主婦には
ありがたいですね!

そうそうプルーンのところで名前みたよ!
今もまた見に行った♪
知り合いの人だれかいらっしゃるかな?なんて探していたの♪

本当に愉しいレポだったよね(^0^)
これからの季節、いろいろなデザート食べたいよね(^0^)
2012-12-12 Wed 23:39 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
柚子が美味しい季節になりましたね(^・^)
柚子シロップで作るお湯割りは柚子茶に比べるとあっさりかな。
フルブラはホント楽しかったね。
そのまま飲むよりむしろお菓子に使うことのほうが多いかも(^^♪
2012-12-13 Thu 20:53 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
柚子はさわやかな香りがいいですよね。
大好きです。
柚子シロップ、柚子フルブラからもいい香りがしてきそうです。
お菓子にも活用できそうですね。(^^)
2012-12-13 Thu 22:17 URL | ゆみtan #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは~
柚子の香りのブランデー~♪素敵です。
すっかりフルブラのことを忘れていました。ゆずの香りは癒し系ですね。紅茶にほんの少し入れるだけで、本当に優しい気持ちになれそうです^0^
チーズケーキ、すっごく美味しそうですね☆
メールしますね。
2012-12-13 Thu 22:30 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
どちらもお菓子に活用しています。
フルブラはむしろお菓子が主だったりして(#^.^#)
この時期ならではの香りを楽しみたいですね♪
2012-12-13 Thu 22:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
フルブラは今も現在進行形で作り続けています。
どれだけブランデー飲むのかって!?
殆どお菓子の香り付けです(^^)v

このチーズケーキは一番のお気に入りかも☆
2012-12-13 Thu 22:55 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

