スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
お客さま用の和菓子
2012-12-05 Wed 16:29
こんにちは
このところ連日来客がある我が家
甘い物がお好きだと伺っていたので何か・・・と思っていたのですが
新作を考えている時間もなく キャラは先日手土産にしたネコちゃんの3Dねりきり

        和菓子

中餡をラムレーズンとチョコシナモンの2種類にしてみました

こちらはラムレーズン餡の断面です

        和菓子

ところで この3Dねりきりを目にしたお客さまお2人
「まず写メ撮らせてください」
「お茶にしか手が出せません」
「どこからどうやって食べたらいいんですか」
となかなか食べてくれません
「頭からガブッとどうぞ」と私

とても喜んで頂けたご様子だったのでお土産にも同じものを

        和菓子

line24.gif


翌日のお客さまにはお菓子とにらめっこがないよう大福

        和菓子

こちらの大福 作り方は先日の『チョコもち大福』と同じ
生地のホワイトチョコレートをブラックチョコレート
中餡の小豆餡をオレンジ餡にアレンジしただけです
 作り方掲載記事 → 『チョコもち大福』

        和菓子

爽やかな酸味のあるオレンジ餡とチョコレートの香り
ホイップクリームを添えてお出ししました

        和菓子

軽い食べ心地なので 甘いものが苦手な方にもおススメです

        和菓子

材料   12個分
 白玉粉   100g
 水   170cc
 上白糖   40g
 ブラックチョコレート   80g

 白漉し餡   240g
 オレンジジュース   100cc
 グランマニエ   少々

 ココアパウダー   適量
 生クリーム   適量
 砂糖   適量

宜しければお試しください
今日も最後までお付きいくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 餅もの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<サクッとスパイシー唐揚げ | 口福☆カフェ | にんにくが主役『丸ごと使いのフリッター』>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんにちは☆

これこれ可愛い~(^-^)
それに断面が見れた!!

お客さまも写真撮りたくなるのわかるわ~~♪

そうね・・・頭からがぶり!て行くのもあれだし・・・
それをぴぃちゃんさんのお言葉で、ガブリされたのかな?

もうこんな可愛いの娘が見たら大喜び!
飾っておくだろうな(笑)

それに大福の中身もオレンジアン!これ最高。
オレンジとチョコっの相性てすごいですよね(^0^)♪
2012-12-06 Thu 09:45 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
この前作った時は1個も余らずだったから、今回初めて断面ね!
こういうお菓子は子供の方が思い切り食べてくれる。
大人ほど眺めたり、なんやかんやでなかなか口に入れてくれない(^^♪
子供の方が割り切りがイイってことかな。

チョコとオレンジは美味しいよね。
大福にしてもその相性は◎でした♪
2012-12-06 Thu 19:31 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん~こんばんは♪
こんな時間に・・・すみません^^;
こちらこそ、読み逃げばかりですみません^^;
おおお、これですねー♪
可愛らしいこと~~~♪♪
あははっつ、わかります~その気持ち!
あまりにも可愛らしくって、どこから食べるか迷いますよん^^
がぶっとね、頭からね!(ごめんよ~~~(笑))
チョコ大福も、とっても美味しそう~~♪
上品で大人可愛いお菓子たち~これからも楽しみです♪
追申・・・随分と寒くなりました、風邪ひかれませんように・・・。
いつも有難う♪
2012-12-07 Fri 01:19 URL | misya #2NKnmN5w [内容変更]
すごーい!
ぴぃちゃん
こんにちは!
お客様にお出しした栗チョコ餡☆
これを作ってみたいです!!!
とってもおいしそう!

キャラのスイーツの断面は始めてみました☆▽☆
こういう風に餡子が入ってたなんて!
凄過ぎる!
食べるのがもったいないけれど
すごくおいしそうで。。
これって売り物でしょうか???
私が日本に帰ったら注文したいですが。。
そういうことは可能でしょうか?
2012-12-07 Fri 03:26 URL | Rune #ydCeqrVQ [内容変更]
Re: No title
misyaさん

こんばんは。
いつも子供用に作ることが多い3Dねりきりを普通に大人の
お客さまに出してしまいました。
作り手としては見慣れているけど、初めて目にした方は少し
戸惑われたようです(^・^)
大福も硬くなり難いので包むのも楽です☆
2012-12-07 Fri 22:58 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: すごーい!
Runeさん

こんばんは。
いつも嬉しいコメント有難うございます♪
キャラねりきりは売り物ではなく、お知り合いの方に依頼された
時だけ作っています。
近々帰国される予定があるのですか?
Runeさんでしたら、もし時間が合えばお届けしますよ(^_-)-☆
2012-12-07 Fri 23:01 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

