-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
にんにくが主役『丸ごと使いのフリッター』
2012-12-02 Sun 17:40
こんにちは
なんやかやと用事が入り 更新できないまま写真がたまっております
たまり過ぎると何が何やら分からなくなり さらに更新が遅れるという悪のスパイラル
急いで脱出せねば

で 青森県産にんにくホワイト六片」を使ったお料理のご紹介です

        料理

相変わらずこの立派なにんにくを細かく刻む気になれず
『丸ごと使いのフリッター』です

        料理

周りはカリッ 中はホクッとにんにくそのままのお味をお楽しみください

★★★レシピ★★★


   料理

手順
1 合わせてふるった薄力粉とB.P.に塩を加え 水も加え混ぜる
 さらに酢も加えて衣を作る (1-①②)
 * 今回はここに青のりも加えてみました (1-③)
2 ラップをし 冷蔵庫で30分以上休ませる
3 にんにくは皮をむき 水分を拭き取る (2-①)
4 衣にくぐらせ 油で揚げる (2-②③)
 * 160℃ほどの低温で芯までじっくり火を通すこと
  衣がほんのり色づいてきたら高温にしてカラッとさせて取り出す


        料理

なんかおつまみみたいですね
お酒を飲む習慣のない我が家ですがおつまみ系は大好き
普通にごはんのお供にしています

        料理

お好みで岩塩など少し付けても美味しいですよ

        料理

材料   4人分
 にんにく   2玉(116g)

 薄力粉   20g
 B.P.   0.5g
 塩   ひとつまみ
 水   25cc
 酢   小1/2
 青のり   小1/4

 揚げ油

今日も最後までお付き合いくださってありがとう

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


関連記事
別窓 | 和食 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お客さま用の和菓子 | 口福☆カフェ | “丸ごとにんにく入り”豚肉と牛蒡の味噌煮>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんこんばんは☆

やはり美味しいにんにくはそのまんまの形で頂きたいですね!
丸ごと揚げだなんて~~絶対ホクホクでしょ?

青海苔入りでさらに食を増すわ~~♪

岩塩をつけた写真がまたすごくそそられるわ(^0^)

私も飲めないけど、おつまみ系大すきなの(^0^)
2012-12-03 Mon 00:06 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-03 Mon 00:13 | # [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは。
すっごい!このニンニク、絶対に作ります!
酒飲みには絶対に受けます。衣を少し休ませているのは、プロっぽいです。岩塩やクレイジーソルトをパラパラと振って、これならどんなお酒でも大丈夫。ワインだって飲めますよ♪
まずは、ニンニク六片を買わなくては~^0^
2012-12-03 Mon 12:45 URL | masakohime #TSqh09ZY [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは。
そうなの。ホクホク~♪
どうみてものんべえさんです(#^.^#)
おつまみ美味しいですよね。
なんか食の好み似てますよね(^・^)
2012-12-03 Mon 20:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
masakohimeさん

こんばんは。
やっぱりお酒のおつまみかしら!?
どんなお酒でも?
masakohimeさんにそう言ってもらえると百人力だわ(#^.^#)
ホワイト六片はホント美味しいです。
2012-12-03 Mon 20:25 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんばんは。
なんだかんだでもう12月ですものね。忙しいはずです。
にんにくのフリッター、外側がカリッとして、中がホクホクな感じ、写真でも十分に伝わってきます。いい素材はシンプルに味わうのが一番ですよね。すごくおいしそうです。(^^)
これを肴に熱燗を飲みたいです。
2012-12-03 Mon 21:22 URL | ゆみtan #- [内容変更]
Re: No title
ゆみtanさん

こんばんは。
ゆみtanさんはお酒イケる口ですか(#^.^#)
お酒をあまり飲まない私が言うのもなんですが、コレは
お酒が進むおつまみだと思います♪

2012-12-03 Mon 21:43 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-04 Tue 15:01 | # [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

